火曜日に入院した母から電話来た


看護師さんに介助されてだけど

声が聞けて安心した


ただ記憶が曖昧


救急車に乗る時

救急隊員さんに名前を言えてた

でも電話では

救急車に乗ったのを覚えてなくて

気がついたらベッドで

点滴してたんだ…と言う


救急車呼んだんだよと言っても

えーそうなの?なんて言う


でもしっかり覚えてる所もある

銀行からお金おろしてね!

コレはずっと言ってたんだけど

銀行に行ってなかった笑


もう少し体力ついたら

曖昧な記憶繋がるかな…


あと耳がさらに遠くなってた

聞き間違いが多かった…


それでも電話出来るくらい

回復してくれて嬉しかった


私の後

父に電話したようで

父からすぐ私に電話来た!

ちょっとボケたのかな…って

心配してたけど

電話出来たのが嬉しかったようで

良かった…と父は泣いてた…


先生が言ってた

生きる気力と帰りたい気持ちで

頑張ってくれたら…

ホントにそう


頑張れ母!