母とうとう入院した


今朝行っても変わらず具合悪い

ご飯も食べれてない

これは病院に連れて行かないと!と

支度させて玄関まで

やっと連れて行き靴を履かせた


そこから立ち上がれない

なんとか立たそうとしたら

膝から崩れ落ちた

父と2人で抱きかかえても無理で

病院に電話する

状態を言って

救急車を呼んでいいかを聞くと

いいと言うので呼ぶ


そしてそのまま入院


かなり厳しい状態との説明受ける

本人に生きる気力と

家に帰りたい気持ちがあって

頑張ってくれれば…って

とりあえず栄養を身体に入れて

呼吸も早いのでそこから頑張りましょうって


入院の説明、書類の書き込みをし

必要な物を取りに家に帰る


まだまだお見舞いは禁止なので

受付で看護師さんに荷物を渡してきた


父もずっと夜に介助してたので

疲れてて休むよう言って

私も自宅に帰ってきた


母よ!

とにかく気力を持って

頑張ってくれ!