母がね…

食べないのよね…

点滴したい!点滴すれば良くなる病でさ

母の姉も昨日来て

こんなに具合悪かったら病院で

点滴して貰えば良いしょ!って

無責任な事言う


イヤイヤ

病院で点滴はもうしなくて大丈夫

今してる点滴は水分だから…

少しずつでもいいから

口から食べたら元気になるから!って

言われてるのよ


母の姉がそんな事言うもんだから

その気になる母

頭に来て母の姉に帰ってもらった

そこからずっと

点滴の成分

先生の話

食べないと栄養失調になる事

自分で寿命縮めてる事

説明して納得させた


昨日の夕飯は

少し食べれて具合も良くなる

それを見て安心して帰ったのよ


今日用事あって15時に行くと

布団に具合が悪く横になってる母

父は何も食べない!と怒ってる

聞いたらヨーグルトしか食べてない


またなの?

昨日話した事は無駄だった?

またあの話するの

もう100万回言ってるんだけど💢

まー言うよね

そしてお粥作って食べさせる

でもね大さじ1杯を半分も食べない

もう食べたくないと言う


えっ?

栄養失調で死んじゃうよ?

今日のカロリー100も行ってないよ?

赤ちゃんがミルク🍼飲んでるより

少ないんだよ?

昨日も言ったしさっきも話したよね?

もう一度言わないとダメ?って

言ってるうちに

私ったら過呼吸になって

息を吸い込めない

ハッハッハッと吐いてるだけ

アカン!苦しい!


前も過呼吸になった時ネットで調べた

飴!飴を舐めるんだ!と舐める

深呼吸する!

落ち着いてきた

ビックリする父と母


大丈夫!過呼吸だから!

お粥全部食べてね!と言って

隣りの部屋で泣く😢

ストレスだな…


部屋戻り食べさせる

少しお粥残したけど良しとして

バナナ5センチとヨーグルト食べて

ドーナツ半分食べさせ

あとは父に任せて帰って来た


食べると少し調子いい!って

思うのなら30分に1回

何か口に入れてくれ!

ヤクルトでもアイスでもなんでも良い

食べる気力を持ってほしい


私も仕事しないと生活出来ないので

1日中居られない

父の言う事聞いてくれ〜


過呼吸と肋間神経と左側痛いのが

間隔開けないで来てるのよ〜😭