気力って大切


気力のない母に

何を言っても心に響いてない笑


家に帰って

色々考えると疲れ果ててしまい

6歳下の弟にLINEする

弟は片道6時間の所に住んでる

仕事も忙しく残業の毎日

帰りの電車で姉のLINE見て

返信くれる…


2人目不妊だった母は

6年後に生まれた弟が可愛くて仕方ない笑


だから土日休みにLINEのビデオ通話を

お願いした

今日も私からの愚痴LINEに

慰めてくれ

明日電話するから!と言ってくれる

いつもねーちゃんに怒られて

しょんぼりしてるから

辛い事を聞いて褒める作戦にした笑笑


気力も入れてくれるとの事


生きる気力ってホント大切