今日は母の病院付き添い


先月末から

食欲不振、倦怠感、味覚障害で

点滴に通う日々だった(違う病院)

22日の予約だったのを

今日予約を無理に入れてもらった


具合が悪くなったのは

タグリッソの副作用だった

強い薬なのでね…

でもガンには効いてない


もう

治療法はないとの事でした


薬を止めると副作用がなくなり

身体が楽になる

でもガンは少しずつ大きくなる

先生はどちらにしても

ゴールは同じだと言う


副作用を無くして

倦怠感がなくなって食欲が出て

今より元気になって

ゴールに向かった方が

色んな事が出来ると思うよ…って


母は最後まで

薬に拘ったけど…

先生と私の意見を聞き入れてくれた


自分の余命を聞くのは

辛かったと思う…

私はなるべく平静にしてた


病院も家の近くに変えることになった

手続きとか先生にお任せして

看護師さんに色々聞いて

お礼を言って帰ってきた


家に帰ってから母は

吐き気が凄かった

病院から堪えてたのだと思う


でも治ったら

色んな物を少しずつ

食べ始めた

嬉しそうに食べれる!と言う


食べて少しでも余命を長くする!

そんな気持ちになってるって!


頑張れ母