みなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ✨

なりくんです😊

1週間ぶりの更新となりました💦

ブログを楽しみにされた方は、お待たせ致しました😅


本日紹介する本は、こちら↓


著書名:「たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」 作者:斎藤 芳乃さん📗


大まかな本の内容↓

知らず知らずの内に、貧乏の人は、貧乏無意識に陥っている。それを抜け出すには、自尊心を高めて、自分の根っこである「潜在意識」を変えるしか方法はありません😅

そうすれば、幸せになる、お金持ちになる行動無意識に選択する「金持ち無意識」に変わることができます✨

「貧乏無意識」とは何か⁉︎

それは、例えば、①(ボールが急に目の前に飛んできたら勝手に手を出してしまう)②(危ないと考える)=①(勝手に貧乏を選んでしまう)②(お金が欲しいと考える)

「無意識は思考より先」→「無意識を閉じ込めている。潜在意識の箱を変えなければ、現実は変わらない」‼️

その根っこにあるのは、お金に対するイメージがあります。

お金持ち思考法→お金に対して「ポジティブ」味方であったり、好きな感情。「ニュートラル」なくてもそんなに困らない、それが全てではないという感情。

貧乏な思考法→「ネガティブ」お金は汚いもの、やましいもの。


嫉妬を感じっぱなしにすると、潜在意識が「貧乏で定着してしまう」😵

それは、なぜかというと、嫉妬をした瞬間から相手への拒絶の気持ちが生まれるからです💦

許せない気持ちを感じると、実は自分にも許せないという命令をすることになります‼️

そして、自分の可能性までも潜在意識が拒絶してしまいます。

嫉妬した際の対処法は簡単→嫉妬を素直に憧れに変える✨

「私もああなりたいなー」みたいに☺️



最後に、僕も嫉妬という感情があるのですが、それが貧乏の入り口だと考えると恐ろしいですね😢

憧れに言い換えるのは、今すぐに出来そうなので実践していきます😊

僕なりに解釈すると、憧れと言うのは将来なりたい自分像だと考えられるので前向きな姿勢を感じますね✨


それでは、明日もよろしくお願いします☀️

明日は、とうとう待ちにまった財布の解禁日☺️

すごく楽しみです🌱