私は、梅吉くんみたいな人、

初めてです。


今までなら、むしろ、

こんな調子のいいことばかり

言ってくる男性は、

全く信頼できないので、

絶対近寄らない人種(笑)


今まで、真面目な人としか、

付き合ったことがないです。

(梅吉くんが、初婚外恋愛です)



私は、子供ができてから、

子供中心に生きてきて。


仕事と家事と育児と介護で、

自由な時間も、

十分な睡眠時間もなく。

テレビを見る暇もなく。


すごく真面目に過ごしてきました。


たぶん、今、その反動で、

正反対のタイプに

引かれているんだろうな。


私に足りない「自由さ」や

「自分のしたいことを

第一優先に生きること」を、


彼から学んでいるのかもしれません



今朝は5時おきで、

子供たちに弁当を作り。

試合に送ったあと、

出勤しました。


今、眠い絶望




長年、毎朝20人前ほど料理を作り、

(子供5人夫婦両親で朝食9人分。

全員和食で、みそ汁必須。


中学と高校は弁当も必要で、

夫と私の弁当も作っていたので

それで13人前が最低限。

両親には、宅配弁当を

取ってもらっていました。


仕事後は、子供の習い事送迎と、

風呂(準備も小さい子を入れるのも)や

洗濯(毎日洗って干して片付けて)等、

料理以外の家事で忙しいので、

ある程度の下ごしらえと、

子供が習い事前にちょっと

食べれるように、朝、多めに

おかずを作る…毎朝

食堂のおばちゃん状態でした不安)


「せめて、保育園と小学生の子の

ご飯を盛るくらい手伝って欲しい」


と夫に言うと

「もっと早く起きればいいだろ?」

と言われました。(現在別居中)


今まで、何年も何年も、

ただひたすら、がんばってきて、

疲れたんです。


真面目すぎる私を、

甘やかせてくれる、

梅吉くんという存在が。


大人でありすぎる私を、

子供に戻してくれる、

梅吉くんという存在が。


今の私には、必要なのかな?

と思っています。


大学生の娘が卒業後、

戻ってくると言っています。


別宅で暮らそうかな?


と言っています。


梅吉くんとの関係も、

そこが縁の切れ目になるかもな…


そんな気はしています。


もうしばらく、フワフワと、

夢見心地を楽しみたいと思います。



おしまい。