日曜の夜、久しぶりに年上彼からラインが来た。


私が満中陰志を渡しにいって以来だ。



「お久しぶりです。

お元気ですか?

僕はあれから4キロ痩せてしまった😵💦

大丈夫かな?

また時間が合えば食事でも」




彼は日曜、休みだから暇だったのだろう。




「母も子供たちも、みんな元気です。


今日は長男と母と3人でランチを食べに行き、そのあと、みんなで実家の掛け軸等を片付けました。


ゆっくりですが、少しずつ、家が片付いていて嬉しいです。



片付けが出きるくらい、自分が元気になれて嬉しく思っています😊


また、タイミング合えば、行きたいですね😊」




こういう優しい連絡が来ると、

あの関係は、お互い、良いものだったと思える。




年上彼と週2~3回会っていた8ヶ月間(9月~4月)は、息子は私とランチデートなんてしてくれなかった。




むしろ会話すらしてくれなかった。




「引きこもりの息子が、父が施設に入った日、半年ぶりに、ようやくお風呂に入ってくれた…😭着替えてくれた…😭」



そういう、息子の回復の兆しを感じるタイミングだった。


私が変わりたいと思ったのは。







あの頃が嘘のようだ。


4月に要介護5の父が亡くなり、

息子が高校に入学し、

この数年の苦しみから、

ようやく私は解き放たれた。




私が元気になれたのは。

そして、子供たちが元気になれたのは。


確実に、この年上彼のおかげ。




いつだって、安心感を与えてくれる😊


(梅吉くんは、幸福感は与えてくれるけど、安心感は与えてくれません🤣)




良い人に出会えて良かった。


良い人に出会えて良かったと、思わせてくれてありがとう。



幸福感を与えてくれる彼と、

安心感を与えてくれる彼と。


アプリに登録し、同じタイミングで、出会うことになった二人の男性。



二人のいい男に大切にされた8ヶ月間は、大変贅沢な日々でした😊



この現実逃避の8ヶ月間は、家庭に縛られ、苦しんできた私の、心のリハビリ期間でした。



この8ヶ月があったから、

私は今、現実と向き合い、落ち着いて戦うことができている。



今は息子という、最愛の新しい彼ができたから、年上彼に割く時間が無くなってしまったけれど。



また、私が現実逃避したくなったら、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️



頼りにしています😊♥️