改めて、20代の頃の恋愛を振り返り。


「私にとって、彼氏ってなんだろう??」


と思いました。



私にとっての彼氏とは…。


①一番一緒に居たい人


②同時に約束が入ったら絶対優先する人


です😊♥️




彼氏以外の男友達は、女友達と一緒。



「暇だから、どこか遊びに行かない??😊」


です😊♥️


流れで、エッチすることはあっても。

全く、それが目的ではない。


彼氏が会ってくれるなら、彼氏だけで満足です✨



たくさんの人と触れ合ったことは、結婚相手を選ぶために、良い取り組みだったと思います😊(超ポジティブ♥️)



なんといっても、そこから何十年も一緒に暮らす1人を選ぶんだから。


色々見て、触れて、経験して、選ぶんだから。


一人しか知らない…なんて、むしろバクチだと思います😊




夫と結婚して20年。


浮気していません。

結婚式準備、子育て、住宅建築、介護などで手いっぱいで、浮気する暇もありません。



20年、ラブラブでした😁✨✨


「この人を選んで良かった♥️」


と、20年思っていました😁✨✨




結婚とは、


もちろん、彼氏同様、

「一番一緒に居たい人」

であることは、間違いありませんが。



それに加えて、


お互い、どちらが先に、

何があるか分からないけど。


「病気や事故で、身体や心に障害を負った時、援助するよ」


という契約だと思っています。



いま、私にとって夫は「誰よりも一緒に居たくない人」になってしまいましたが、


一度契約しましたので、保証というか、


夫の介護はしませんし、夫に介護されたくありませんが。


お墓まで面倒みようとは思っています。



夫を手放したおかげで出会えた梅吉くん😊


私は、1人いれば十分です。



①ずっと一緒に居たいと思う人に出会えて良かった。


②同時に約束が入ったら、絶対優先したいと思える人に出会えて良かった。




今日も、大好きです♥️