マッチングアプリをして、驚いたことがある。


私は自分の年齢とほぼ同程度の年齢層を対象年齢として記入していたが、


20代の方から、70代の方まで、たくさんの方からメッセージをいただいた。





私は「平日ランチに一緒に行ける人募集」としていたので、仕事をしているであろう、私と同年代の男性はあまり居ないだろうな~と思っていた😊




別に、急いでる訳ではなかったので、ま、出会えたらラッキーかな…くらいの感覚😊




60歳を越えた人からのメッセージは、定年退職後、めちゃ暇なんだろうな~(笑)って理解できた。




おじさん、おじいさんと話しても、私は楽しくない🤣



慈善事業か(笑)


傾聴ボランティアか(笑)




おじさん、おじいさんは、めんどくさい人、「わーすごい♥️」とおだててあげないといけない人、かわいくない人が多い。



仕事でお客さんとしておじさん、おじいさんがきたら、同僚たちと「うげー🤮」って言ってる🤣



こっちが気を遣うから。


疲れる😣💦⤵️


かわいい人は、一握り。





逆に、おばあちゃんのお客さんはかわいい人が多くて、癒されるので、私の職場では人気❤️




スタッフの体調を気遣ってくれたり、何度もありがとうって言ってくれたり、腰の低い人が多くて優しい😊


「子供もいて、仕事もして、大変やね-💦無理せんようにね😊」


と労いの言葉を掛けてくれることが多く、本当に泣きそうになる。



おじさん、おじいさんと対照的😵💦



苦労してきたんだろうな-💦って思い、こちらも自然と、優しい対応になる😊♥️




おじさん…💦


60超えて、よく40代女子とランチに行けると思うよな…💦



「若く見られます!」とかメッセージに書かれているけど。



いや、どう見えるかじゃなくて、普通に若い人選ぶでしょ🤣



ほぼ親の歳だよね🤣


母とランチは楽しいけど、父とランチは行きたくない🤣



気を遣う-💦🤣


全く楽しく無さそー🤣


お金もらってもやだ!






逆に若い人からのメッセージ。


「商売か?」と怖かった。




自分が20歳上が考えられないように、


きっと相手も、20歳上なんて、


仕事だと思わないと会いたくないだろうなーって思ってた。




年齢層の合わない人には、全て「自分の前後2歳以内で探しております。申し訳ありません」と返答した。





でも、アメブロで、本当に年上を好きな男の子がいるんだーと分かり、ビックリ😵




私が知り合った年上の彼氏は、アプリで年齢詐称をしていた。


40代後半の年齢を書いていた。



後々、本当の年齢を教えてくれるのだが、10歳サバをよんでいた🤣



50歳を越えると、マッチング率が極端に減るらしい。




私は、夫も年上なので、実は50代はストライクゾーン😊



今まで、同い年か、年上としか付き合ったことがなかった。





アプリを教えてくれた友達と一緒に、最初の設定をしたのだが、


彼女は

「50代なんて、絶対嫌~(笑)

おじいさんだよ🤣


若ければ若いほど良いよね✨

肌が違う!


美容に気を遣ってる人じゃないと嫌。


私の年下彼氏、今歯のホワイトニングと、脱毛に通ってるの~♥️


かわいいでしょ😊♥️」


と言っていた🤣




「えー?そんな人いるんだ-💦」

って思ったけど、



アメブロ見てると、逆に、私の友達と同じ嗜好の方が多いみたい😵💦




私は甘えたいので、基本的に年下は嫌💦


美容男子も苦手😵💦



ナルシストかよ🤣って思っちゃう。





こういう好みのタイプも、一種の性癖なのかな~(笑)




若い人が好きでも、美容男子が好きでも、デブ専でも、おじ専でも、




自分の性癖と、お相手の性癖が

マッチする相手と出会えたら最高ですね😊



私の夫は、私が出産前後、数年、拒否していた時期があるんだけど、


「ずっとエッチさせなくてごめんね」と言ったら、



夫「ぼく、一人エッチ大好きだから大丈夫だよ😊♥️


無理しないで。


桜がしたくなってからで良いよ✨」


と言ってくれた。




私が「今日いいよ👌」と言うと、



本当に、嬉しそうに、大切に、レディファーストで抱いてくれた。



この時「本当にこの人と結婚して良かったな-😭」って思った。


で、20年、ラブラブ💓💏💓






時々、芸能人や政治家で、若い女性と…💦みたいなニュースが流れますよね?




夫、セフレ君、年上の彼氏の3人とも、子供を大切にしている、いいパパで。


3人とも、年頃の娘さんがいるのだけれど。




「え?娘と変わらない歳だよね😵💦


むしろ、孫に近い歳なんじゃない??


よーできるな-💦


おれ、そんな子、性欲の対象になら無いわ。



そんな人に、子供の授業参観、来て貰いたくないよね🤣


娘の友達にムラムラするの?


ヤバイよね。気持ち悪🤮」


と言っていた。




この辺りの、感じ方、嗜好が一致していたところが、


私が彼らと付き合った理由だと思う😊




改めて、

性癖、趣味嗜好が一緒の人と出会えて、

私は幸せなのだなーと思いました😊♥️




もちろん、世の中には


例えば「20歳以上年の離れた相手じゃないと、興奮しない」人もいらっしゃると思うので。


「◯◯はおかしい」


等と思う気持ちは、毛頭ありません。



世の中みんな、割れ鍋に綴じ蓋。


同じ趣味嗜好のお相手と巡り会えると良いですね✨



世の中には、とてもストライクゾーンの広い人もいるのでしょうが。


それでもやっぱり、好みのタイプと言うものは、人それぞれ存在し。


趣味嗜好の合わない相手とのエッチは、

心を磨耗させてしまうので。



世界中のみんなが、好きな人と、幸せなエッチをたくさんできる世の中になればいいなー♥️



おしまい😊