セフレ君に出会った最初の頃。


彼は、なんだか、こそこそしていました(笑)


私は、割りと平気で。



ばれて、離婚になっても、夫にとっては、不利益が多いでしょうが、私にとっては、それほど困った状況にはならないので。




「私、ばれても平気だよー。


私は夫と離婚してもいいと思ってるし。



もし、セフレ君の奥さまにばれたとしても、300万くらい払ったらいいんでしょ?いくらでも払うよー😊」


と言いました。




そうすると、セフレ君に、たしなめられました。



「お金の問題じゃないでしょ。


相手が傷つくでしょ。

子供も傷つくでしょ。


傷つけちゃダメでしょ。


だから、ちゃんと、ばれないようにしないと!」






セフレ君の、こういう所、好きです😍




傷ついてしまったら、傷つけてしまったら、お互い後悔が残るので、やはり、ひっそりこっそり、時間の解決を待つのが一番ですね。




母業、妻業、主婦業。


仕事と割りきって。





頑張りすぎず、8割の力で。


細く長く、ほどほどに、燃え尽きないように、頑張っていきます。







「なぜ離婚しないのか?」



いま、私の回りで、アラフィフの友人たちが、バタバタ離婚しています。



先日、ママ友3人でランチに行くと


「実は私、10月に離婚したのよねー」


「えーマジで??実は私、年末に籍抜いた-😊」


と、2人から、びっくりニュース。




「私も別居したよー」


と報告しました😊





離婚原因は、2人とも、お金。



夫が居なくなり、収入は減ったけど、散財も減ったので、貯金出来るようになったと…💦



みんな、苦労してたんだね-😭💦




うちは、お金の問題ではないので。


お金は私が管理して、お小遣い制度にしているので。




友達からは

「桜ちゃんは、離婚しなくていいよ-!


 旦那さん、年上でしょ?


 すぐ死ぬって(笑)


 遺族年金、もらいなよー🤣」



と、励まされました🤣🤣





離婚の不利益



夫は仕事人間なので、定年後、どうなるかなー。



もし、入院等の時、私は普段から、



ママ友と連絡を取り、



夫が手伝ってくれない分、


ママ友と連携して頑張ってるので、



どうにか成り立つだろうけど。




夫は、家族しか頼る人がいないから。




断ち切られたら、大変だろうな。




死後も、私は、用意周到なので。


お墓、仏壇、冠婚葬祭互助会、全て整い、いざと言う時の準備は万端だけど。



離婚しなければ、この流れで、夫も、私や、私の子供たちが供養する段取りになるけど。



離婚した場合、ご自由にどうぞ。ってなると、



夫は、困るだろうな…💦


独り身の男の老後は、ちょっとわびしいよね。


私が居ないと、子供も孫も寄り付かないよ。




夫は、別居して初めて、自分の傍若無人な振る舞いや、


私を大切にしなかったことを悔いているようです…💦💦




と言う、夫の不便さ。



及び、


もし離婚すると、色んな手続き(役所、銀行、生命保険、学校等)があるのが面倒臭い。




別居だし、籍は残したままでも、


今のところ、デメリットないので、




私は離婚せずに、このまま、彼を看取って、遺族年金をもらおうと思います😊



おしまい♥️