こんにちはルンルン

大正区でピアノ、ソルフェージュを教えています
なり先生
       なりこ先生
と、呼んでくださいね🍀

さて、今年は早くも受験シーズンに突入です💨

最近はAO入試と言う大学受験が早くから始まっています。

以前もブログで紹介したように、
長くレッスンに通ってきてる生徒さんは、
ピアノを弾いて受験に臨むことを選択しています
🎹✨✨✨
続けていることによって、
ピアノが自分の特技になるんですよね👍🏻

今年の受験生も小学1年生からレッスンに来てくれてるMちゃん🎶

幼稚園の先生を目指すことを決めて、
やっとこさ練習に熱が入った感じかなぁ😅

今朝、一次試験に合格したと連絡があり、
次の二次試験でピアノ実技を受けて、
上位合格を目指し、入学金、免除?半額?💰
までも、狙います👊🏻💨

レッスンを長く続けていることによって、
自分では、なかなか気づかない「継続する力」が
ついていると思います。

たとえ練習不足でもレッスンに通っていると、
会話に気づきがあり、
レッスン室のピアノを弾くだけでも、
自分の音楽にふれ、生の音楽を聴いています。

知らず、知らずのうちに、
自分の癒しになってたり、
力になってたりするもんなんだなぁ🍀
と、思います🎹

さて、さて、
私も今からレッスンです👊🏻💨

頑張っていきましょう〜✨✨✨