こんにちはルンルン

大正区でピアノ、ソルフェージュを教えています
なり先生
       なりこ先生
と、呼んでくださいね🍀

以前ブログでも書かせてもらったピアノを使って大学生になっている二人が
6月よりグループレッスンを始めていますキラキラ

梅雨にかけて「カエルの歌」で制作カエル
色を塗りながら音当てクイズ流れ星

次は音符を書く練習💨
早くキレイに書くにはどうすればいいかなぁ〜😆
それからの聴音🎹
聞こえてきた音を五線紙に書いて行きます。

少しずつ手助けをしながら、
参加してくれた生徒さんたちに、
レッスン時間内では出来ない
音楽のこと、
伝えられたと思います🎶

次も土曜日グループレッスンです❣️

ちょっとゲームも取り入れてみようかなぁ〜😆

楽しみにしててねぇ〜✨✨✨