似てても、

みんな違うんだよね。


それってさ、


発達障害だからじゃなく


定型も同じく、みんな違うじゃんね。



なのに

発達障害ってだけで

ASDって空気読めないんでしょ?とか

一括りにされがちだし、、、



だからって

同じASD同士ってだけで

仲間って

ちょっと偏った意識で

固まってしまうのも

なんかな〜って思うんだよな…




似てると同じ、

は違うんよ。









ありがたいことに

松茸やシャインマスカットなど

高級食材を

お客様から頂きます。




でも、
また
ある松茸事件が起きました!!


松茸事件は空想で起きてるんじゃない!!
台所で起きるんだ!!
ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪


作った松茸のお吸い物

作ったあと
旦那の車のガソリンを詰めるために、外出しました。

5時半頃です。


念の為、作ってすぐ写真を撮りました、
なんか…感じたんで

ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪

やっぱり案の定…


丸で囲んだ、大きめに切っていた松茸さんが
失踪してました。

誘拐犯は、実母なんですけどね。。。

したの軸の部分と
ちょっとだけ上のかさ部分がありましたが
一応さ
次男君に
ほら!本物の松茸のお吸い物だよー!って
飾るためにデカメに切ったのにさ…

こういうことを平気でする親です。




もうかなり前に…
占いで見てもらったんですが
私がお母さんのことを話してないのに
家族の誕生日と名前と霊視みたいなものと
私の手相で
あ〜アナタが大人でお母さんが子供だからね
って言われました。
子供だと思って関わったほうが楽に考えられる
アナタが達観してるから益々それを年々感じるから
たまに空を見て、リラックスして。
そんな時間をわざわざつくってね!

これを言われて
スーーっとした記憶があります。



うちの母は子供。
周りのことを考えてる口調だけは一丁前にしますが
うわべだけで
周りにイイコだと思われたいだけのガキです。
それに振り回されてきたけど
そう考えたら、楽になるし
思考の回路変換も早くなり
親だから!って理由で
尊敬しなきゃ、労らなきゃ、大事にしなきゃ!
ではなく
1人の人間として
このひとはこういう性格で性質で特性の人物
割り切って考えて見られるようになります。

まだたまに、割り切りがすぐ出来ない時はあるけど

松茸事件とか大げさに名前つけて
ブログのネタ、
私の手帳のネタにしてます。


フフフフw









占いと書くと、エセ占い師からフォロー申請がきたりしますが、
私がたまたまその占いをみてもらったのも
友だちの付き添いで行ったイベントの場所で…
私の勘でお願いしたのですが

勘で、私に必要ない方は私自身がわかるので、
無駄だから、
フォロー申請しないでくださいね。

このひと本物かも!って思っても
申請許可はしないし、
会えるタイミングやイベント等で実際感じる空気感で
お願いしたりするから、ボッタクリ価格とか
愛が感じられない儲け商売占い師は、眼中にないです。