まず

これ↓


呼び方としては、基本的には主人って呼び方したりしてますが、

くだけた時は旦那呼びもしてます、

統一してなくて、すみません。




先日、

旦那、久々の休みが1日だけありました。


仕事場でコロナが流行り…人出が足りず

休み返上で仕事をしていました。

疲れもあったんだとは思いますが、

旦那は基本的に(四柱推命や数秘術でみても)

自分が楽しいことをまず優先するタイプで

私もそんな状況で頼み事をしてしまったのが間違いだったのかもしれませんが

私が自由に思い立ったら動けるって立場にいないため

買い物を頼んだんです。


で、

その日、私は仕事が朝10時から夜まで入ってたので、

9時には仕事場掃除や準備、あと先にやる家事もあるから、

その前にお金を【渋沢栄一】一万円用意して

旦那に「これで、適当に買い物してきて、冷蔵庫の足りないものとか、食べたい惣菜とかあったら買ってきて、あとお昼ごはん、たー君と食べてきたりしてもいいよ」と。

↑これを言ったら

だいたい、大丈夫だと思っていたんですけど。


私は10時から仕事消毒片付け12時から仕事消毒片付けをして

13時半、猫の無添加モンプチカツオ、ウエットフードを皿にあげて…自分の昼ご飯を食べようと思っていたらLINE…次男関係のママ友さんからご相談「ちょっと話せます?」と数分なら話せたので、電話して15分間ぐらいかな?電話を切り、時間もないからまず食器先を洗おうと洗って終わったところに

旦那が次男君と帰ってきました。


すると、いきなり

買い物袋を「はあ…」とテーブルに置き

冷蔵庫を開けて

「こんな新札渡されても、困るだけだし!」と

愚痴、ブチ切れ。。。

「食券機で、使えねーし!むかっ

「それに、何を買えばいいか、聞いてないし!」



私は、

はぁ???って思いました。

(いや、小声ではいー?って言いました…)


新札で使えないとか先に考えたらわかるだろ?

こっちは、選んで新札じゃねー、銀行行ったら渋沢栄一渡されたんじゃ、ボケ!

食券機あるかもしれないなって先読みするなら、コンビニとかドラッグストアで飲み物でも買って先に両替すればいいだけだろーが!ばーか!

買い物も、卵ないとか基本的なものが無いって

先に冷蔵庫見て、調べておくんだよ!あほ!

何を買ったらいいかわからないって

小学生か!?お前は小学三年生か?

出かけたのが11時半ぐらい、

ならば、出かける前に冷蔵庫を見る時間なかったんすか??

こっちは

家事して仕事して家事してって自分の昼めしも食べずにのんびりヨコになる時間も本を読む時間もテレビみて笑う時間もなく過ごしてるのに

ランチして買い物しただけで

なんでそんなにグチグチ言ってきてんだよ、、、

くそが!!!

ふざけんな。ぼけ!かす!


そんなこんな文句を言いたかったけど 

すぐに、また仕事があり、喧嘩する暇もなし。

元々同業者の方が遊びにきて、ミニエステしにきてくれるってことで2時半から仕事。

3時半ちょい過ぎまでいたので、

すぐに、旦那の愚痴を話しちゃいました🤣

その方から「お昼、じゃあ食べてないの?」と言われ

「うん、だから食べる時間なかった〜」と話すと

「ちょうどよかった〜、パン作ってきたの!全粒粉の無添加パンだよ!」って


…ちょい泣きそうになってしまった〜

(その方の優しさもそうだけど、存在自体が私としてはなんだか…あったかい気持ちになる人)


で、その方が帰って、消毒片付けして

16時半から予約のお客様を待ってたら

LINE電話が来て

果樹農家の社長さんなんだけど「ちょっとお客さんが来てて、遅れる17時半ぐらいになるかも」と


「わかりました」と返事して


夕飯準備しようと、味噌汁作り。

作り終わったころに、旦那が2階からきて

台所に…キャベツを冷蔵庫から出して

最近気に入ってる千切りピューラーを出してきたので、これはなんかするつもりだな、と

私はその場を離れ

仕事場に戻り


17時半までちょっと40分ぐらい時間があったので

SNS見たり、ブログの下書きをして

お客様を待ちました。


結局、仕事片付け消毒して終わったのは19時10分

いつも、時間調整して18時前には仕事をやめてる私には、色々疲れた日になりました。

(その日は、たまたまギリギリの内容だった)



で、仕事終わったら

ご飯、皆、食べ終わっていて

私も食べようかと、お皿をみると、

唐揚げが!!


旦那が唐揚げ作ったみたいです。

唐揚げと千切りキャベツ。



唐揚げも自分が食べたいから作ったんで

やっぱり、子どもか!!と

ツッコミたくなる料理。


作ってくれたことは

ありがとうとは思いますが

2人で働いてるんだから、仕事休みなら

やるの当たり前でしょ?って思います。

旦那が仕事、私も仕事、、、でも

私が自宅兼仕事場だからこそ家事もしなきゃならないって、なんなの?って思うんです。



そんな中、次男君は

私から言われてる

夏休み中に自分で気づいてお手伝いをする

というミッション


その日は洗濯物をたたんでくれてましたおねがい




旦那は、子どもか!とツッコミたくなる人ですが

まぁ

何にもしないわけでもないし

喧嘩もしょっちゅうするけど

私が我慢して何にも言えないような関係でもないし


まぁ、イラつくけど

そういうガキを選んで結婚したのは

私なので


自分にも責任はあると思ってます。





それに、

ジェンダー平等時代になんですが…

基本的に

女性より男性のほうが

子どもだと思っているので、

仕方ないな〜って諦めてます。



これは

男性でも男性性 女性性、

女性でも男性性、女性性があるから

仕方ないんですよね。




私も頼るってことが上手にできない人だし…

もう少し可愛くいれたら違うかな?と

自らも反省です。