先にこれを投稿するつもりだったのに、忘れてた💦







市の3歳児検診で知能検査を勧められ

4歳でADHD(多動・多弁)の傾向あり

自閉症スペクトラム

アスペルガー症候群の疑いと言われ

小学校入学で特別支援学級を選択し

6年間特別支援学級在籍し


現在、市立中学校の2年

通常学級に在籍してる次男の話が

中心のブログです。




わざわざ、自閉症スペクトラムです、と言わなくても…とか

Xに見てるとそういう変な奴らが絡むポストを見てるから(私が言われたわけじゃないのに)


意識して…余計なものを書くことを避けがちになりがち

🤣🤣防衛反応🤣🤣




中2のイベントごととは、

仕事のお試し職業体験ーーー!!


工場や美容室や郵便局や旅館や

お菓子屋さん、花屋さん

役所に図書館や自衛隊

コンビニやスーパーなどで

3日間働かせてもらう行事なのです。



参加人数制限があるので

気になるものを選び

希望を紙に名前を書いて

後から先生が割り振って決めるみたいです。




次男がやった仕事、公開しませんが

3日間、弁当でした。(2つの場所に行きました)


朝8時に出て〜夕方4時ぐらいに帰ってきました。



ただ、1日目と3日目は同じ場所

2日目が別の場所なのですが、

さすがに初めての場所

3日間は気疲れしたんでしょうね悲しい


3日間、いつもより

かなり早く寝ました。







ちなみに、

長男君の時には

コンビニでしたが

なんだか、楽しかったみたいで

棚だしとかもそうですが

裏で店長さんから、失敗したホットドッグなどを食べていいよ、って言われたり

ジュースやスイーツをもらったりして帰ってきました。

要領よくて、運も良い長男なんだよな〜。





下書きしてから

ちょっと色々あり

(次男の友だちのことなど)

もう、とりあえずの記録です。

アメンバー記事に詳細書こうか…わからん。

(職業体験だから職業の話)




ここ最近はずっとほとんど予約投稿してます。