意識して…というわけではなかったけど



最近は、意識しながら

忙しさにイライラしたり

身体疲れきったりしないように

コンスタントに
動くように
気をつけている。



私はいわゆる毒親育ち
(私なりの毒親育ち定義に当てはまる)

だから
余計なことを考えがち
だし
余計な精神壊しがち
なので

誰かのためにこうしなきゃ
自分を犠牲にしなきゃ
の凝り固まった考えを
なるべくは外せるように
意識するのにも

一定の1日の流れを
整えたりするようにしてる



ありがたいのは
最近、

私のこういう過去などから
私が
がんばりすぎたりすることを
主人が
「お前は
もっと、色々な場所行ったり、ストレス発散したほうがいいし、美味しいもの食べたいものを食べたほうがいい!」
と言って
連れてってくれたりすること。


ま、その前にお前が
家でやれること、やれよ…
って話なのだが


ま、言っても
10回に2回ぐらいしか進んでやらないんだし

まぁ
だんだんやれるようになったなら
それは、やらないよりはマシだから
いいとしておかなきゃな、と思う。


なんだかんだ
コンスタントに過ごすことを
意識できてるのは


次男君の存在も大きい。


次男君が感覚鈍麻もあり
疲れがわかりにくい

疲れてないよと言いつつ
体調崩したりいきなり熱出したりすることが
あったので

ホントに無理させないように
見極めてきたことで

自分自身の体調の管理などにも
繋がったような
気がする。



私の家族は
ありがたい存在❤







↓お気に入りのりんご飴は、
主人から「たっけーーな〜」と言われたが
「他のりんご飴と全然違うから!マジで!ホント!お祭りのりんご飴や果物屋のりんご飴も食べたけど、全然違うから!」と興奮して
また、連れてってくれて、食べた🍎

1ヶ月に一度ぐらい食べたい🤣