今更なんだけど、

YouTubeにハマってます。



ちょっと前までは

ある程度、動画を見て

(10分ぐらいのものなら2〜3本とか

2〜3分の短いもの5本ぐらいで)

はい、終了〜と自分でやめてたし

毎日毎晩ではなく

子どもが勉強してる時間にちょっと…とか

子どもが寝てから30分とかだったんだけど



(元々、LINEとか電話が来ても、来てたの気付かないぐらい、スマホをみてない💦)



最近は

疲れてても


絶対、観てしまうYouTube

ハマってしまった。



韓国のYouTuber女性なんだけど

声も顔も可愛くて

面白い。



最初は毎日動画一本ずつ観てたのに

子ども寝てから

その人の動画をキリなく観ちゃってる。

(いつの間にか寝てるから、次の日、また続きみる)


4年ぐらい前からYouTubeしてるみたいなんだけど

今月から見て

半分以上、観てる



推しって言ってる佐藤健さんや

推しだった赤西仁君とか

ファンだったSMAP達

草彅剛さんや香取慎吾さんのYouTubeより

熱心に観てる。


よにのチャンネルも毎回楽しみにしてるけど

それより、観てる。



なんだろ?

何でだろ?

って考えてみると



まず、日本全てをリスペクトしてるし


可愛い、寝起きも可愛い

韓国だから整形してるかもしれないけど

それでも、スタイルもいいし、

面白いし、肌ツヤツヤだし、

NATURALメイクにして清潔感あるし

わからないことは人に聞ける、素直さもあるし

知ったかぶりをしない

日本のおばちゃんにバスの乗り方を聞いて

ありがとうございますと丁寧に挨拶。

ちょっと違う?って話をおじちゃんにされても

邪険にせずに

日本の心、愛想笑いで誤魔化したりする技まで

身につけてる

日本語上手ですねと言われると

日本が好きなので勉強しています

とまだまだ私は勉強してると謙虚な面も出しつつ

TPOに合わせて

ペラペラ話せる時と

外国人だから〜とわざと日本語下手に話す時もあって、それは日本人への心遣いだったりもして

すごく賢い人なんだな〜って。


ただ、

自分のファン、登録者に偶然会えたりすると

アタフタして

よそ行きの声になって


YouTubeで面白いとこバレてるのに…

また、そこも

面白い。




今までの印象では


歴史的にも

色んなことがあるから

なんとなく…🤔ちょっとね〜

みたいに思っていたのも正直あるし

YouTubeというものも結局お金が発生するもので

日本大好き!もネタかもしれないけど

4年のYouTubeを一気に観てると

日本への愛が感じるし

素敵だな〜って素直に思う。








紅さやか、頂いた。