2024/05/11生理になりました。

なにを公表してんだよ!


🤣🤣🤣



私は2009年に手術してから

ほとんど生理痛がなくなった。


それまでは

ずっと生理痛が当たり前だと思っていたし

卵巣腫瘍が出来ていた頃は

ただじゃすまないぐらいに痛みがあった。

(手術は癒着して腐った卵管や片方の卵巣を摘出した。

その後次男君を妊娠した)




今は

少し腰が重くなるぐらい。



で、


今、生理用ナプキンがない!!

予備で買ってたのがあるよな〜っ口笛て思っていたら


棚になかった💦

トイレの棚には残り1つ

私のカバンのポーチには3つ

脱衣場の引き出しに1つ


間に合うか???

1日めの夜はそうでもないから…間に合いそう。




オーガニックのナプキン使ってるんだけど

前よりは価格も手頃になってきて

ありがたい。

ちょっと前まで、布ナプキン考えたもん。

でも、仕事してたら、キツイんだよね。



土曜だから

中2の次男君に頼もうかな?って思ったの。

買い物に出かけるって朝、言ってたし


(次男は、そういうの男が買っても別にいいと思ってるから)


でも、

なんかで観たんだ。YouTubeかな。

益若つばさちゃんがさ、

息子にナプキン買ってきてもらった

って呟いたら、炎上したって。

もう何年も前の話だけど、

まだ日本はそういう感覚の人が沢山いるんだって

思った、みたいな話をしていて


あー、そうか〜って思ったんだ。


家で息子に

生理の話をしていて

女性の身体に理解をもつ感覚がある家族がいるのが当たり前でも、

世間は、まだまだそんな感覚の人間がいるんだよな〜


それをさ、

想像したら

私も

次男君に、頼めなかったんだよね。

頼めばいいのに、

頼めなかった…


あ、

私自身が

ドラッグストアの人や買い物客に

どう見られるかを気にしてるな〜って


次男君は1人で行くから

私の顔なんて

店に無いのに


その風景を当たり前に考えられない自分がいて


なんだか、

情けないな〜って思った。





一緒の時にママのいつものナプキン持ってきて!とかは言えるし、持ってこれるんだけどね。



もちろん主人には余裕で頼めるし

買ってきてもらうんだけど、

いつも、いや、3回に1回は、違うナプキン買ってくるのよね真顔




ま、

今、仕事が終わった私が買いに行けばいいだけなんだけどさ

もう

10時からほとんど座ってないから

腰が辛い。

昼も食べてないし。



今17:15


まず、メシだー!