モヤモヤを4月に置いて

スッキリしたかったのですが…


SNSで仲良くなった推しのグループでの

ある夜のやり取りで



そのモヤモヤする方が

やはり

私の存在だけを

抜けものにする感じを出してきました…ショボーン



大概

X(旧Twitter)での話の内容を

グループに持ってきて話すのですが

私、推しのXはやめているので

(他のアカウントや推し用のSNSサイトやブログはいくつかあります)

推し友のXは、

いちいち見に行かないとわかんないんです💦


で、

そこで あるイベントの投稿が抽選で当たったらしく

イベントグッズを貰えたらしくて

Xでおめでとうが飛び交っていまして…


それをグループで

おめでとう🎉ってあったんですが

私は最初

なんのことか、よくわからなくて…

(抽選当たったんだね、おめでとう🎉ならわかるけど…)



グループは

そういう身内感だけの突然空気を出して

何人かいたのですがその人達もグループ退会して

今は

動いてるのが3人で…


私も Xでの推し活をほとんどしてないから


なら、グループではなく

私抜きの

2人でやり取りしたらいいのに…

って思うのですが…


1人はちゃんと気遣える人…

(何故か私に惚れ込んだ人?)



3人のグループでの絡みが

チャットみたいに、動いてると

夜遅い時間なら

私も参加出来たりするので

たまに


一言、置いてくと…


気遣える人は

拾ってくれるけど


明らかに

もう1人は

私達の邪魔しないでよ感で

私の一言を無かったことにしたりするようになり💦

(シカト?)



で、

たまに、私の一言を拾っても

(揚げ足をとるみたいな感じ)



「○○かよ!?知らんけど🤣」


って言い方をしたりする…



(知らんけど…とかは 子どもにも話してるけど)

イジメっぽくなる言葉だから気をつけて使おうね

って。


知らんけど…

文字にしたら…勘違いしやすい言葉だよ

冷たく見えるから…

SNSでのやり取りじゃなく

電話とか、直接なら

声のトーンとかで

大丈夫な雰囲気掴めるけど…

文字だけの時は

それが大丈夫な関係性か、

それが冗談って伝わるか?

って場合にだけ使えるから

って話してます。




まぁ

感覚なのかな。




↓これは、LINEグループ







推し活で

全国に

色んな推し友が出来たんだけど


結局

どのサイトにも

繋がりがあったりして


4〜5年

なんだかんだ

モヤモヤしてるんですよね。



色んなサイトやブログで

いっぱい絡み過ぎたのも原因だと思います💦



はぁ…




¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

最初は


私のSNSサイト投稿に惚れた形で

1人の子から拡がり

だんだん人が集まって…って感じ。


その関係が

いつからか

違ってきて


崩れたんだろうな…



しばらく

作品を出さなくなってから

空気が

かわっていきました。



ホントの

目的は

私と関係を築くことではなく


集まってきた人の中で

なかなか自分では切り出して

絡めないのを


誰かが仲良くしてる中に

入ることで

もう開拓された土地に

自分の種を知らんぶりして

置いてくみたいな



その人にとっては

私に集まる人達と繋がるための

ただの踏み台だっただけ。




私が関わる人には

種を撒きたいのに


自分で開拓した土地には

誰も入れたくない

独占欲もあるので


厄介なんで



個人的には

絡まないようにしてます。

(グループだけは、仕方ない)




推し活が

イヤになってきた理由のひとつ。