タイヤ買わされた。


42000円

(一応、内訳はタイヤ本体34080円にタイヤ交換代7920円となっていたが、

私への説明は42000円がタイヤ本体代であとはサービスと言っていた)←嘘だろ凝視


今のタイヤはヒビが入ってるよ、と言われたから


今今、夏タイヤは

必要だけど

もう少し、、、

納得してから

買いたかった。。。凝視


でもそれが出来ない状況だった。


なんというか

圧力。

無言ではない、、、圧力無気力





今、お金を準備出来ないと話すと

5月でも、6月でも

7月でもいいよ、と言ってくる。


もう、いいや

後から支払っていいなら

もう、ここで購入で…。


半分諦めと、呆れネガティブ



親の代からの

昔からの、、、馴染みのガソリンスタンドの所長さん。

お互い様のお客様の間柄。


もちろん、色々助けてもらってるし

父親も母親もお世話になってる


だけど、

なんか


私は感じている違和感。


人間としての違和感。


モヤモヤする。



お客様のために…ではないのが

多分、感じるから


儲けのことと

口ばかり調子の良い言葉が出てくる…


もちろん、商売だから儲けは大切だ。

しかし、お客様に考えさせる余地は与えたほうが

安心してお金を払えると思う。



安くしてるふりをして…

さほど、安くもしてない。

一般的な価格。


それを帰ってから考えてから考えが変わらないように

買わせる手法…、もうバレバレ魂が抜ける



安さより


私も

お付き合いを取るよ、、、

商売人だから、

人との繋がりを大事にしたいから



そんな気持ちで

向き合おうとしてる中で


一旦、考える と話してるのに


買わせるんだよな、これが…


そういう不快感がある中で

あちらの思惑をわかってる中で

買わなきゃならない

この違和感。






帰ってきてから

車に詳しい次男が

タイヤ、小さくない?と

言われた…


(すぐ、気づく)


うん、新しくしたのに、

なんか貧相になったよね真顔




冬タイヤも

(別の)お客様から購入した今年。

こちらはブリジストン。

納得した買い物でした。

(こちらは、かなりお得にしてくれた)





夏タイヤは

YOKOHAMAタイヤ。


ヨコハマタイヤに罪はないが

同じみたいなものを一応調べた。



 

 



タイヤ装着の手間賃もあるだろうから

ボッタクリまではいかないが


やっぱり、さっぱり

安くなんてなってない。



知ってたよ、


知ってるけどさ、

だから

もう、最近、

あまりあなたの所でガソリン詰めてないんだよ。



他のメンテナンスもアテにしてないんだよ。

(他にいくつか、アテを作ってあるのさ)



だから、

タイヤ買わせたんだろうけどさ…




納得しないで40000払うのと

納得して50000払うのは

違うのさ〜


高くても

納得したいんだよーーー!



冬タイヤを

違う場所で買ったから

なんだろうな〜。。。


(冬タイヤも進められたが、所長いなかったから、

一旦持ち帰ると帰って、別のお客様から購入した)






人なんだよな、

やっぱり。


人がいいか、、、



いい人ではなく

人が、いい。




とりあえず、借金

42000円。