最近、アメトピに連続載せていただいたことで

少しだけフォローされましたが、そのことで

また、ブログ書きたいと思います。



子育てのブログを書いている方以外で


フォローしてくださったりした

(セレブママ・食育ライフ・マインドコーチ・

コラムニスト・コンサル社長・開運鑑定・美魔女ブログ・恋愛マスターコーチ・京大卒受験メソッド・モンテッソーリアドバイザー・起業家・スタッフブログ・困ったコが伸びる方法・●●社長の投資ブログ)などのブログを書いている方



あの

一度フォローして

数日後外して


また、数日後

フォローして

って繰り返してますけど


自分が人の上に名前が来ることで目立つようにしてること


フォローしたんだよ!のアピールで

こちらにフォローさせたりしたら

知らぬ間にフォロー外して

自分のフォローだけ数増やすやり方してるの

見苦しいですよ。


人間性がそういう部分に現れますよ。




ブログ読みたいと思ってフォローして

数回読んで

数週間したら…

または数年間してから

なんか違ったな…私の思考とは合わないな

何度絡んでもかみ合わないし

学ぶことないな、別にフォローしなくてもいいや

とか思ったなら

どーぞ、外してね

ですが


最初から

自分のため、自分が目立つため

フォロー増やすため

って

人として、いくら食育とか困ったコが伸びるとか

いいことを教えている方だとしても

金儲けのために必死になってるみたいにしか

みえません。



昔から

私、このようなことを話してます。


ずっと、こういう人、消えないんだろうな

って思っています。



中には

ホントに助けたいな、教えてあげたいな

って頑張ってる人や起業家がいるからこそ


私自身も

そこは切っていきたいと思います。






フォロー→フォロー外し→フォロー

を数回繰り返した方は

私から

静かに 解除しています。


イイねされても

そういうことを繰り返すような人を

応援したいと

思いません。



スクショしてチェックしてますから。


下手に公開フォローしないほうがいいですよ。





って

そういう人って、人のブログ読んでないんですよね〜


ここまで読んでくださってる方は

そういう見苦しい卑怯なことはしない人だから


このブログも、無駄足なんだよな〜💦