作新学院9-1帝京第五 | 業平武の栃木県高校野球博物館

大勝でした。スタメン発表時どきどきした。この打順変更は大正解と見ます。

加藤君を上げた。大関君を下げた。4番中島君は、ホームランが出ればサイクルヒットだった。

うまく長打も出た。作新のやりたい放題だったはず。

これで、栃木vs愛媛は、通算4勝7敗。選抜では、栃木が4勝無敗。

いつかは、選手権で栃木が勝とう!!

さらに、継投の時の1篠原→9大関→7相原も昨夏のvs明徳義塾と同じパターン。

これで栃木県勢通算96勝。なお、群馬県勢は、前橋育英vs中村で通算100勝です。

先にやられました。しかし、作新が選抜優勝すれば、5勝するので、栃木県勢通算100勝を

狙うチャンスはある。

小針監督通算17勝目。作新学院通算37勝目。作新学院選抜初戦突破は、10回中6回目。

次の相手は、秀岳館です。栃木vs熊本5勝2敗。

しかし、その次の相手(福井vs健大高崎)が、今日、再試合が決まりました。

これはラッキー!!さらにその次は、早実などが控えています。ついに当たるのかな?

2015夏も九州国際大付に勝てればvs早実だっただけに。

また、栃木vs群馬は、未だ対戦なし。初対戦になるのか、それとも福井県勢との6度目の対決になるか?