仏教では無意識がマナ識、カルマ、宿命がアラヤ識、さらに宿命を超越した意識をアマラ識って呼んでる。


 シュタイナーの続きだよ。
月、水星、金星が運命に作用し、火星、木星、土星が運命から解放する作用をするという。


人が眠るとき、自我がエーテル体に流れ込んでいくんだ。
これがうまくいかないと眠れない。
不眠症は土星の影響が体とうまく噛み合ってないときにおこる。
土星は本来、アストラル体と物質体、エーテル体の正しい関係を作る働きがある。
自我がアストラル体と良好な関係を保つことで眠れるようになる。
 現代人は、土星から最悪の仕方で自由になっている。だから神経質、つまりアストラル体が物質体にうまく組み込まれていない人が多い。


 不眠になりやすいかどうかは、うまれたときの(ネイタルな)ホロスコープでわかる。そういう人はトウモロコシを食べるようにするといい。あと緑の物をそばにおくとか、緑の服を着るとか。緑のストーンなんかいいね。エメラルドとかアマゾナイトとかアベンチュリンとかペリドット。ラブラドライトも緑だ。


 オカルト世界はアナロジーで構成されている。
図にして関係性をわかりやすくまとめてみた。

 



ソの音ってことは、喉のチャクラに対応してるってことだ。色はチャクラと天体では違いがあるけど。
霊的宇宙の天体はチャクラの数と同じだ。

 

 

 健康法、病気治療にも使える。

心臓が悪い人は、小麦(うどん、パンなどだ)を多く食べるようにするといい。オレンジのものかゴールドでできたものを周囲におく。 ラの音を発声する。

 

太陽の光はこの7色が合成されて白い光になる。

 ところがLEDは赤、青、緑の3色しか使っていない。

外惑星の影響しか受けない人間が出来上がってしまうんだ。

だからシグナル以外、ボクは照明にLEDは使わない。