原初の過去から、はるかな未来までを記録したレコードのこと。
運命は、アカシック・レコードを視ることでわかるという。


アカシャ (Akasha) とはサンスクリットで「虚空」、「空間」を意味するよ。
仏教では、「虚空蔵」、「無量寿光」という。
仏教はウソばっかじゃないよ。本当の教えも残ってる。

インドのウパニシャッド哲学では
私はそれ(=アカシャ)であり、あなたはそれであり、万物はそれである」と表現される。

ドイツの神秘思想家ルドルフ・シュタイナーは、神智学協会から独立するときアカシャ年代記(この英訳語がアカシック・レコード)の概念を高度に体系化し、派生的な様々な影響を与えた。
シュタイナー初期のアカシャ年代記とは生物や万物の生成の背後にあるとするエーテル体の残滓・痕跡を意味してる。
    ルドルフ・シュタイナーについて書き出すと、止まらなくなる。原稿を削るのが大変だ。


 アカシックレコ-ドにより未来を知ることは可能だ。
なぜなら、すべての時間は一つであり、過去、現在、未来は一体であるからだ。


 エドガー・ケイシーもアカシック・レコードに言及している。
 ただ、彼の予言は当たってないし*1、アカシック・レコードについていってることも意味もわかったようなわからないような……。


 パラレル・ワールドとは矛盾しないの? って疑問が湧いてくる。
アカシック・レコードは何かを選択するたびに分裂して存在していると考えている。
DVD*2みたいなディスクとはちがう記録なんだね。


エーテル体って何?っていう人もいると思う。
 ルドルフ・シュタイナーのことを書くと、何十回も講義が開けるくらいだから、今回はこの辺まで。

 

 

 

 

*1

 当たっている、じつは意味がちがうんだ、という人にとっては失礼しますた。

 

例を挙げれば、「じつは日本はすでに破産してるんだ」っていう人たち。

その人にとってケイシーの予言は当たったことになる。

日本は経済破綻してるのに、なんとかミクスでごまかしているっていう説。

 

 

 

*2
渦巻状に記録。
基本は直線ということになる。BDは空いているところに、さらに書き込んで多重構造にしたもの。原理は同じ直線。