強く生きる。 -3ページ目

私は内科医が言っていた余命
と外科医が言ってた余命の差が気になった
内科医は5年生存率はステージ4だと
15%~20%であり
平均値は3年くらいと言ってました
外科医は1年未満とはっきり言いました
なぜ同じ医師なのに
こんなに差がでるのだろうか???
内科医に聞いてみたところ
1年未満???それはないです
とキッパリ
外科医が言ってたんですか?
と。
この病院は本当に内科と外科が仲が悪いのか
連携が取れてないのか……
1年はないですよ、安心してくださいと
言われ
安心した私
今思えばもっとしつこく聞けば良かった
のかも。。。
私の人生は
いつも
後悔ばかりだ。。。
趣味

