生きてますよ。生きていましたとも。


今日は教習所に行ってきました。先週は会社のキャンプがあったので行ってません。会社の行事を新人がサボるわけにも行くまい。先々週行った時に夏休みにもかかわらず空いていたらしく、予約は取ってなかったのに当日いきなり乗せてくれました。

その話をI先輩と話していたら、「マニュアルだと坂道難しいらしいよ」と言われました。

まさか明日はやらないでしょう。


一時間目…

問題

・発進するのにどれくらいアクセル踏んだらいいのか掴めてない

・半クラッチはどれくらい戻したらいいのかよく分からない(半分戻したつもりが全部戻っていたり…)

・ハンドル切るタイミングが早い

・道路の真ん中を走っていない

その後、教官のおっさんに土日しか来れてないことを言われ頭に来た挙げ句、音声を発しなくなった私にさすがにたじろぐ教官。

人の事情に無神経に踏み込むんじゃない。



二時間目…

30代半ばと思われる女性教官でした。「今日は坂道発進をやります。」こんな(上記参照)状況でやれるかい!

(でもやった。もれなくエンストする。)


問題の原因

・緊張している

・自信がない

・余裕がない

・目線が近い

だそうです。


そんなこんなで休んでません。まだくたくたですが、明日は休みですので寝れます。