2歳になりました✩.*˚ | 2歳女の子子育てブログ

2歳女の子子育てブログ

R4.2.1女の子出産。

不妊から9年☆奇跡の自然妊娠♡♡2歳女の子ママの日々の出来事、心境をブログにしています。




2歳になりました星



”こなり”2歳に

2月1日お誕生日ですルンルン


こなりを授かった奇跡

本当に感謝しかありません照れ



生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート

こなり



と、思いに浸りたいのですが

出た〜気づき気づき



魔の2歳児


ここ何日か前からの反抗的な態度

本当に私も動揺…泣きそうになります。

イヤイヤ

お風呂も嫌

ご飯も嫌

お着替えも嫌


何が原因悲しい!?

関わりが足りてない!?

いろいろ悩みました泣



とにかく1人でやりたい

ママの手をかりたくない

下矢印下矢印


魔の2歳児の特徴らしい笑



スプーンやフォークをしっかり使えるように

なった矢先に

箸持ちたいって

一丁前に箸をもち食べるし

でも箸を持ち始めたら反対の手を

ちゃんとそえるようになった笑

しかも左手。

右になおそうか検討中。


私は左効きでも良いと思ってるけど

なりおや親がうるさいもやもや



今日は私も、なりおも

おやすみをとり

”こなり”とお出かけ

記念写真を撮りに行ったり

とにかく

なりおの仕事が忙しすぎて

ずっと泊まり泣

先週帰ってきたと思ったら月曜から泊まり

だったので

こなりもパパと関われてない


そして2月中旬から1ヶ月も

仕事で留守という事にアセアセ


いつになったら

ワンオペが軽減されるのww



意思がハッキリしてきたのは嬉しい

だから、すこしでも

こなりのきもちや言い分を

聞いてあげたい

でもね、中々何を言ってるのか

分からない時があって

それを理解してくれない私に対して

きもちが高ぶって激怒


トントンして落ち着かせて

あげても

おまえわかってねーだろうがよ

と反撃くらいますびっくりマーク



何でも受け入れられる

ママでありたい笑