1人時間が欲しい | 2歳女の子子育てブログ

2歳女の子子育てブログ

R4.2.1女の子出産。

不妊から9年☆奇跡の自然妊娠♡♡2歳女の子ママの日々の出来事、心境をブログにしています。


    

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます照れ


最近は、仕事・家事・育児に

追われあっという間の1日で

余裕がない毎日アセアセ


のんびりな投稿になりますが

これからもよろしくお願い致しますラブラブ







おはようございます♡

未だにワンオペに慣れず
毎日余裕なく過ごす私です泣

皆さん夜ぐっすり眠れていますか?


私”こなり”の事が気になって
ちょこちょこおきているので
毎日眠いです(笑)
”こなり”寝相が悪いので
布団から落ちてフローリングに
寝ていたりするんです。

上に上に移動しちゃうんですよねアセアセ


1人時間が欲しい


出産前に思い描いていた育児とは
違って毎日が忙しく
あっという間の1日

子どもを寝かしつけていたら
私も寝ちゃうのでドラマも見れない

休みの日は
子どもが寝ている間に家事を
終わらせて起きたら
買い物行ったり
お散歩行ったりあっという間に
夕ごはん

家族3人でご飯食べてなんて
思い描いていたけど
旦那は毎日夜中に帰るか
不在が多くて育児はしない

私だって頑張ってるんだから
ちょっと大変だった事
話しても良くない⁉️
ちょっと話すと弱音吐くなって
言われて
ただ聞いてもらいたいだけなのに

育児は頑張らなくていいし
自分の時間は自分でみつけて
休める時休めばいいんだよ。って
毎回言われるけど

何一つしてくれない人に
言われたくない。

メインで仕事しているのは俺って
言われる
たまには早く帰って来て
子どもといろよ!旦那‼️

旦那が休みの日に美容室
カットだけ行きます‼️
1時間だけですよ。

それだけで育児した感まるだし

休みの日でも仕事するからって
出かけたり、飲み会あるとか普通に
言われるけど

旦那の休みを確認したりすると
不機嫌になり、なんで聞くの??って
言われます。

1人時間が欲しいと言うより
私の美容室や病院通院時間が
欲しい悲しい



ケンカもしたくないので
”こなり”との時間楽しんでました笑



昨日は1日雨で、1日中家の中で

過ごすのも退屈だろうなぁと

思って図書館で本を借りていたら


ママ友から連絡があり

図書館の隣の記念館に今から行く

から行かない❓とお誘いがあり

そのまま記念館に行ったら

キッズスペースがあり

”こなり”大喜び飛び出すハート


車のおもちゃ??がお気に入りらしく

ずっと遊んでました指差し





子どもと一緒に楽しい時間を過ごす花


1人時間も欲しいけど

”こなり”と楽しい時間を過ごす事

大事だなと思いました。


暖かくなってきたので

2人でランチも良いかなとか

思いながら

でもまだ落ち着いてご飯たべない

遊びながらだから大変かな笑


ではまた