先日、あけみさんのSoutache(ソウタシエ)姫神展にお伺いしてきましたーニコニコ

 

 

 

 

ソウタシエを私はあけみさんの作品で初めて知ったのですが、「装飾的な縁取りとして使われる幅の狭い組み紐」のことをソウタシエと呼ぶそう電球


中世ヨーロッパの世界で上流貴族が着るドレスの袖や襟に施した、コードを使った華やかな刺繍が誕生のきっかけだとか...!

 




会場入って真っ先に目を奪われたのは、こちら!

なんと約3メートルの大作です!!

(この壮大さを写真でうまくお伝えできないのがもどかしい...!!アセアセ

 


 

 

あと、こちらの依代守りがかわいくてかわいくてラブラブ

気になるテーマカラーがあるのでひそかに購入を狙ってるところですラブホシイ!!

 


 
 
 


会場は名古屋市内、
一社駅近くのカフェ11cafeさん
 
 

 

 

の、限定スイーツ

 

 

 

 

開運7色パフェ!!

 

この作品展の期間中しか食べられない、あけみさんと11cafeオーナーさんのコラボスイーツだそうよだれ

 


ミントや柚子のさわやかさがアクセントになってて、最後までさっぱりおいしくいただけました〜ラブラブ

 

 

 

 

おいしくって開運だなんて最強じゃないですか?ラブ

作品をじっくり拝見しながらおいしいお食事やスイーツをいただける、ゆったり贅沢なひとときでした...キラキラ



この日はまだ発売前だった、もうひとつの開運コラボスイーツ「3色ティラミス」は次回食してきます〜ニコニコ





(次回はこちらの体験会にお伺いする予定なんです、たのしみ!!おねがい

(体験会は木曜日も開催してるそうです花