たとえば白いワンピースとか、
ブラウスにふんわりスカートとか

いわゆる王道のモテ服と呼ばれるもの


を着てる人って、


めっちゃかわいいですよね!!


すきすきーラブラブラブ



もうね、
あの装いの作り出す形状とか雰囲気とか
たまんなくかわいくて!!


今日もスタバで見かけて、
かわいい〜ってこっそりチラ見してました←

眼福ラブラブ


(定期的に食べたくなるスタバのキッシュとともに)




着るのがスキな服と

見るのがスキな服って


必ずしも一致しないと

私は思ってて



私の場合はこの「モテ服」が

まさにそれになるんです



着てる人を見るのがすごくスキで、

自分が着たいのとはまたちょっと違う感じ




この「モテ服」って言葉に
あんまりいい印象のない人もいるかもだけど

私は

モテる!とか
好感度を上げる!という意志のもと

積極的にモテ服、
もしくは好感度の高い服を着ていく

っていうのは大いにアリ!だと思うし
むしろ全力で応援したくなっちゃうニコニコ



でもね、
だからと言って

そのために着たくもない服を着るのは
なんかちょっと違うと思うんです



「モテたくてモテ服を着る」のと
「モテたいから仕方なく、
着たくもないモテ服を着る」っていうのは

もう全っっっ然違うと思うし、
それって見てて分かるような気もするんです


それなら自分の着たい服を好きに着たほうが
もっとずっと魅力的に見えるはず!



だから今日、
スタバで見かけた素敵な女性は

きっと彼女自身が着たいから、
あのお洋服を着てたんだろうなあ




自分の好きな服を好きに着てる人って、
やっぱり見てて魅力的にっこり