お腹が出て来ましてね、

テレビを見ながらでもできる”自転車こぎ”がいいんじゃないかと購入しました。

コレです↓

 

この手のマシンだとアルインコとか…と思いつつ、

メルカリとかヤフオクとか検索したり、

評価やレビューでも音が静かで扱いやすい!とのこと。

静かなのが一番ですね、テレビ見たいんですから。

 

「ハイガー」とは知らないメーカーですけど新品を購入しました。

フリマだとモノが大きいと送料が高いので、お得感がなくなってきます。

 

今回はちょうど、メーカーのオンラインショップのタイムセール?で、

値引きがありまして、12,820円でした。

 

と言っているうちに届きました。  破れてますけど大丈夫でしょ!

 

かいふ~ぅ              パーツを全部取り出しまして…

 

さあ組み立てましょう。        できました!

 

さっそく使ってみまして、私のしょうもないDIYの血が騒いだりして…

コレです↓

レビューや評価にもありましたね、スマホやタブレットを置くスペースが狭いと。

 

さてさて、ホームセンターで L型のプラスチックの部材を購入。

必要サイズに切りまして、      部品を作りました。

 

滑り止めを貼り付けまして、     接着します。

 

組み立てます。            できました。

 

切り口が気になりますが…    このような合わせ部分にも滑り止め…     

 

このスペースを広げるため     コレを取り付けたい、と…。

 

挟み込むようにしました↓

滑り止めも付けてます。        完成! 取り外し可能です。

 

こんな感じ!              こんな感じ!

 

ところ狭しと並ぶ屋根裏部屋、トレーニング、ゲーム、レコードとかの遊び部屋です。

ウォーキングマシンはうるさくてテレビが見れないですから…。

 

肝心のフィットネスバイクのレビューですが、

組み立ても簡単で、音も静か、ハンドリングも良いと思います。

背もたれ、サドル下ハンドルも体勢を変えるのにイイ感じです。

なにせテレビを見ながらですから…

 

この機種は女性用に作られていると思います。

男性だと負荷が物足りないかな、と思います。

 

私のプチDIYは、できるだけ「原型を保つ」ことを心掛けています。

「元に戻せる」ようにして、いずれフリマに出品できるように考えてます。

ですから大きな箱も取っておきます。