中国哲学・中国占星術 研究家

占い・ライフ&ワークデザイン

コンサルティング・コーチ


菅畠 斉伸です

はーいバイバイ 皆さーんラブラブ音譜

運勢稼働してますか!?

 

週末は、干支読みはお休みです。日本国旗

 

 

You must unlearn what you have learned.
(これまで)覚えたことを全て忘れるのじゃ。



ご存じの方も

多いとおもいますが

「スターウォーズ」の

ヨーダーのセリフです。

主人公の

ルークスカイウォーカーへの

投げかけた名言ですね。

 


↑ちなみにヨーダさんはこのお方です。


マスターヨーダーって

かなり真理をついた

話をしています。


自分の夢や願望を本当に

実現する人はごくわずかです。


”自分が本当に生きたい人生” 

か 

”自分以外の何かに支配された人生” 

か,

のどちらを生きているのだろうか?


実は知らず知らずの

うちに自分の人生ではなく、

自分以外の誰かもしくは

何かの為に、生きることが

正しいと小さい頃から

教育を受けてきました。

両親からの教育は

言い換えればある意味の

”洗脳”でありそれは

仕方のない事です。

さらには、学校に

入学してからは

先生の指導の名のもと、

社会に出てからは

会社の規範、文化

というある種の洗脳を、
無条件で受け入れて

大人になっていきます。

本当にどんな人生を歩みたいか? 


など考える必要がないかの様に

インストールされていきます。

だから、自分の夢や願望を

実現する人はこの現実社会では

ほんとうにごくわずかです。

もしかしたら、毎日

とりあえず、なんとなく

それなりに仕事や勉強に取り組み

自分の意見よりも

周りの意見マジョリティー

従っているかもしれない。

また”社会通念上”みたいな

呪縛にもしばられていませんか?



私は、数年前に様々な

常識とか固定観念などを手放し、
サラリーマン起業家として、

サラリーマンとして働きながら、
事業を始めて、
その時の情熱を

お金に換えることを

実践しました。
 

しかし、そこで、

また、売り上げを

上げなきゃいけないあせる

お金に取り憑かれ、

体を壊し、死の淵を彷徨い、

事業も失い、ゼロになりました。


ここで、やっとまさに、
You must unlearn what you have learned.
(これまで)覚えたことを全て忘れるのじゃ。


やって来たこと、肩書き、

お金、観念、思い込み

 

すべてを一旦外すこと

を体験しました。

 

この時に、

人間は、また新たに

一歩前へ踏み出す力を

手に入れることが

出来るのかもしれません。

 

一旦、全てを取り外した私は、

現在、占星術を使って

人をサポートすることを

天命と信じ、活動しています。

 

また、覚えた事を全て忘れる

時が来るかもしれません。

 

でもそれは、また新たな

成長の種となる事でしょうビックリマーク

 

 

その時が来たら、

ワクワクしながら

それをまた、体験したいと

思っていますキラキラ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印手紙手紙手紙手紙手紙

■完全無料メール実践講座

「誰もが主人公になれる人生舞台の創り方」実践講座

 

■ YouTubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCO2GNnOWOmgaljzz3jlCJcQ

 

フォローしてね