菅畠斉伸(スガハタナリノブ)です。

 

昨日、以下の興味深い質問を頂きましたので、

本日はこの質問について投稿しようと思います。

 

================================

スガハタさん、こんにちは、

・起業しなければ安定は望めないのですか?

・独立だけが成功する道なのでしょうか?

・日本経済が先行き本当に不安です。

今何をしたら良いですか?」

================================

 

このご質問についての私の考えは、

日本経済は近いうちに破綻すから今すぐ起業しましょう。とか、

起業独立だけが成功する道だ!とは思っていません。

 

 

これらは安直な考え方だと思うんです。

 

 

もし最悪日本が破綻した場合、

起業していても会社勤めしていても、

貧困に陥るのは同じですよね。

 

 

むしろ中小企業や個人事業主の社長の方が

破綻した場合のリスクは大きいと思います。

 

 

大切な事は「会社員」「起業家」とかではなく

『従業員マインド』を捨てているか!!

だと思うんですよね!

 

 

サラリーマンでも『起業家マインドセット』を

持っている人は、どんな時代になっても

どんな国にいても絶対に成功すると思います。

 

 

マインドセットについて簡単に説明すると

 

 

従業員マインドセット=労働資本を注ぎ込んで『時間』でお金をもらう

 

 

起業家マインドセット=ビジネス資本を投入して『結果』でお金をもらう

の違いです。

 

 

私も会社員として20年近く会社に勤めました。

日本を支えているのは全人口の85%以上の会社員です。

 

 

正直、そこらへんの起業家よりも

よっぽど安定していると思います。

 

 

よほどブラックな会社に勤めていない限り

決まった時間に出社して働いていれば

決まった日付に決まった金額が振り込まれます。安定しています。

 

 

しかし起業家は違います。

 

 

結果が『すべて』です。。。

 

 

結果を出さなければ1円も入ってきません。

 

 

銀行口座に毎月25日にお金は振込まれません。

 

 

銀行残高のプレッシャーは起業家の方が

大きいのです。

 

 

私も起業した当時はとても

このマネープレッシャーを感じていました。

 

 

ただし時間でお金をもらう癖がつくと起業家マインドセット、

つまり結果でお金をもらう能力が衰えます。衰えるというより、、、

無くなります。

 

 

『1人で稼ぐ力』を失います。

 

 

【ゼロから稼ぐ能力が衰えるのです】

いざ、という時に対応できなくなるのです。

 

 

リストラにあった会社が倒産した

日本が財政破綻した

 

 

こういった緊急事態に対応する能力が

なくなるのです。

 

 

その違いです。

 

 

これからの時代は、アルバイトであっても

ニートでも会社員でも起業家でも

 

 

『1人でゼロから稼ぐ力』

 

 

を身につける必要性があると僕は思っています。

 

 

国や会社を信じられる時代は終わりました。

 

 

弁護士、会計士などの花形職業が月収100万円、

 

 

リストラ、自殺、放射能、ホームレス、ニート

離婚、家族離散、孤独死、自己破産…

 

 

これらが頻繁にニュースに出る時代、、、

 

 

終身雇用が完全に終わった、

そんな時代なのです。

 

 

戦後に洗脳された古い思考習慣では、

これからの新時代を生き残る事はできないと思います。

 

 

古き良き時代を終わったのです。

早く目を覚ます時です。

 

 

国や会社を『利用』するのはOKです。しかし…

『依存』する人間に未来はない...

 

 

これからは国や会社に依存していて

自力で稼ぐ力が無い人間は自然淘汰されていくでしょう。

 

 

AIが急激に進化していく今、

残され職を失い普通の生活を送る事も不可能になります。

 

 

これからの時代、

生き残るためには『ゼロイチで稼ぐ力』が必要なのです。

 

 

ゼロから1人でお金を稼ぐ力が有るか無いかが重要なのです。

 

 

例えば「今月中に100万円のお稼ぎたい」と思ったら

その月の内にゼロから稼げる人間になる必要があるのです。

 

 

ゼロの状態からでも、

年間1000万円位は確保できるような人間になる必要があるのです。

 

 

1人で稼ぐ力さえあれば、

例え日本国が滅びようとも他国で稼ぐ事ができます。

 

 

破綻しようが何をしようが関係無いのです。

他人の情報に踊らされてビクビク生きる必要がないのです。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

サラリーマンか起業家かは大した問題ではありません。

 

 

『ゼロイチで稼ぐ力能力が必要なのです』

 

 

ゼロから年間1000万円程度は

稼げることがスタートラインです。

 

 

正しい選択して正しい方法を覚えて実践すれば

年収1000万円は難しくありません。

 

 

稼ぐ力さえあれば、どんな緊急事態になっても、

どんな国に住んでいても稼ぐ事ができます。

 

 

いい加減目を覚まして、

国や会社に依存しない生き方をはじめる必要があるのです。

 

 

戦後洗脳された古い思考習慣を

現代にあった成功する思考習慣に書き換える必要があります。

 

 

平和ボケから脱却する必要があります。今なら間に合います!!

 

 

本当に今の平穏は長くは続かないと思っています。

 

 

何か起こってから行動を起こしていては手遅れなのです。

 

 

何か起こる前に、

今、まだ少しでも余裕がある内に行動を起こすべきだと思います。

 

 

まずビジネスを始めてで稼ぐ力身につけて

最悪に備えておいて損は無いと思います。

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

菅畠斉伸

 

自己啓発起業塾で学んでも成果が出ない方

ゼロから運命的天職成功する実践的プログラムについて解説ビックリマークビックリマーク

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン