なんやかんと。 | 自律神経失調症ってやつ。

自律神経失調症ってやつ。

自律神経失調症と長いお付き合い中。
のんびり、マイペースに整え中。

気付けば今年もあと半分。
なーんにも進展なく過ぎてしまった。

これからの半年は、本気で体調と向き合って健康マニア並みにできる事をどんどんやってみようと決めました!

まずは禁酒。
日々のもどかしさや一向に改善させない体調に対しての焦りやイライラをお酒を飲んで逃げてました。
アル中ではないけど、軽く依存していたかもしれません。

前回病気になった時は、真面目に薬を服用している間はビビってお酒を1滴も飲みませんでした。
でも今回は飲んでも平気じゃん(決して平気ではない)と勘違いして、飲んでいました。飲まないと寝れない…みたいな…。

これでは体調が良くなる訳もなく、無駄に時間が過ぎるだけ…と、3年かかって気付いたおバカです😅

あとは、コーヒー大好き人間の脱カフェイン。ノンカフェインで少しずつ減らしていこうと思ってます。

一気にやると挫折してしまうので、できる事を1つずつ増やして、来年のお正月には健康ー!っと実感できるといいなと思ってます。