スカートを履きたい!

私の青春時代はGパンスタイルで足は基本隠していました。

足が太いわけじゃない。むしろスリムな方だったと思う。

 

では何故履かない?

 

それはムダ毛が気になってしかたなかったのサ😫剃ればいい、抜けばいい❓

ノンノン☝️私の皮膚と毛はそんな甘いものではなかった。

剛毛ではなかったけどそれなりにしっかりしていて…

 

 

毛というより皮膚のトラブルにつき… 

私は自分の皮膚が白く弱かった。

普通ならお出かけ前日に脚と腕と脇の毛を剃って完成❗️なのかもしれないが

私は次の日になるとチピっと生えて生えてきてるのよ…

じゃあ出かける日の朝に剃ればいい。

腕は大丈夫でしたが脚は剃った直後からしばらくプツプツ赤くなるんですよ。

そんなんじゃスカートは履けません😔

脇なんて剃ってもブツブツなんですが…?

 

女友達がたまたま私の目の前で脇を上げたことがあるのですがなんて綺麗な肌色の脇❗️

私は脇の下がコンプレックスすぎて初彼氏ができた時に脇を見せられません宣言までしちまったよ。

ノンスリーブなんて夢のまた夢。ぶっちゃけると毛だけの問題ではなくなぜかやや黒ずんでたし皮膚もブツブツしてたのだ。

 

 

ソイエ(電動毛抜きアイテム)を購入 

そんな中私は思ったのです。

剃るからダメなんだ。抜けばいい❗️🤩

でも一本一本抜けるか?脚や腕は意外に痛い😓

脇ならまだいける。中学生くらいからプールの前にはムダ毛処理に追われる。

えー、今時の中学生はどうしてるの?

みなさん抜いてるの?剃ってるの?😹

 

さて、私は当時流行った❓ソイエというアイテムを買いましたよ。

「綺麗なお姉さんは好きですか?」がキャッチフレーズだったかしら?

 

綺麗なおねーさんに私はなるっ‼️ってことで買ったは良いが機能としては毛を挟むモノがクルクル回っているという表現だろうか?

挟んでそのまま回るため引っ張って抜けるという感じかな。

普通に痛いよね。てかやり方強引すぎて痛いのよ。

頑固な脚の毛はプッツンと切れてしまったり。

意味がない気がして使用しなくなりました。

それに気合いで頑張った後は案の定赤いブツブツが出てきて挙げ句の果てに抜けた後に毛穴が閉じたようになって新しい毛が皮膚の中でクルクル巻いている状態のものも出てきてしまったのだ。

 

もう私にはつるりん脚は無理なのか? 頭を抱えてしまいました。

 

 

初の光脱毛 

 

地元紙の広告欄に美容系広告が載っていて隣町の美容クリニックが載っており、部位によって金額が様々で脇が一番厄介だったので脇脱毛だけでもと申し込んだ。

 

IPL光脱毛だっただろうか?平成の初めの頃だったのでまだまだお値段も高くこれが最先端❓だったかもしれない。

 

10回とか数が決まっていたかな?生える周期があるので頻繁にやれば良いものでもないと言われたけど予約は期間を縮めて通い私はほぼ毛の生えない脇を手に入れたのです。

私の思った通り毛さえ生えてこなければ脇の下のブツブツ感もなく柔らかいのだ。🤩

色はどうにもできないけどw それは粉系のデオドラントでなんとか…

 

令和の今でも私の脇毛は生えてきません。 ありがたいです。

 

てかね、思いませんか?脇毛を抜いてる時間ほど無駄で体力を使う作業だと‼️

ある程度生やして全て処理をすればまだつるんかもしれないけどそこからバラバラに生えてきますよね?次の日に数本、さらに次の日に数本。つまり毎日処理なんですよ。

時間の無駄だと思いませんか? 短かったら抜きにくくて毛抜きで肌を痛めて赤くしてしまったり…

目から脇までの距離❗️眼球が痛くなるわー‼️って感じ。