非常にお騒がせの昨日ブログでしたが、無事に何事も無くて良かったです。

 

急に何かの準備をしなければ!と言っても中々思いつかないものですね。

 

 

出かける子供たちにモバイルバッテリーの確認やら、電車での注意点やら色々伝えましたが日頃からが大事です。

 

常に災害時の対処法を家族で話しておくべきですね。

 

そんな意味では予言も無駄ではなく感じます。

 

 

結構そんな危険な一日で緊張したものか?というとそんなことはなく日常と変わらぬ感じ。

 

朝一から鍵の引き渡しがあり久しぶりの下北沢駅前へ。

 

 

会社員時代に3回も支店長として勤めたエリアなので思い入れのある場所。

 

 

打ち合わせで使っていた喫茶店も無くなっていました。

 

取壊しでしょうかね。

 

向かいのパチンコ屋さんも取り壊わされておりました。

 

東日本大震災の際に仕事中でしたが地震が大きすぎてお店から出てください!

 

とお客様に指示。

 

商店街で多くの人達と揺れの恐怖に耐えているときに、パチンコ屋さんで平然と楽しんでいる人が印象的でした。

 

あのパチンコ屋さんが。。。かなり老朽化もあると思いますので取壊しもやむを得ないですね。

 

 

 

安らぎどころとして使った緑道は健在でした。

 

結局、数時間あちこち散歩したりして次のお仕事現場へ。

 

最後になったら嫌だな!となにか美味しいものでもランチに!

 

なんて思ってましたが、結果あまり時間も無く次のお仕事へ。

 

 

午後のお時間は緊張して警戒していましたが、何事も無く夕方になりました。

 

 

我が町の駅に帰ってくると楽しそうにショッピング帰りの人達が笑顔で電車に乗って帰ります。

 

とても幸せな事だな~。

 

平凡な暮らしがある。

 

楽しい会話がある。

 

そんな平和がずっとあって欲しものだと、改めて思うのでした。

 

予言もありがたいものですね。。。