お仕事にて三軒茶屋に行きました。

 

 

三軒茶屋は東急田園都市線と東急世田谷線の2線が使える駅。

 

渋谷から2駅ということからも、便利で人気があります。

 

駅を出ると、立体交差と首都高速が走っているので開けた感じは無いですが、お店は沢山あります。

 

駅前にはレンタルサイクルもあり、かなり昔からあったのですが結構便利。

 

今はLUUPに押されてますかね。。。

 

 

 

駅から遊歩道を歩き、

見えるのが世田谷郵便局。隣には世田谷警察があります。

 

住宅の合間からキャロットタワーも見えます。

 

こんな鉄塔も三軒茶屋にはあります。

 

街中ですが。。。

 

 

 

こんな感じでお散歩のようですが、10分程度の場所にてお仕事。

 

今回は独立してお仕事している方の補助役としてお手伝い。

 

一緒に出来てうれしい限りです。。。

 

現場でのお仕事ぶりは参考にもなりますし、お勉強させてもらいました。

 

4階まで階段の物件での作業ですが、20往復くらいの資材の上げ下げがありかなり体力勝負

 

最後の方は、私も足が上がらなくなるほどでした。

 

体力って衰えるのですね。。。やっぱり。

 

子供の野球のお手伝いで、一時間以上ぶっ続けのキャッチャーをしたりしていたことがあります。

 

かなり足腰に来るのですが、それ以来の体力の消耗感がありました。

 

 

激暑い中でしたので、バテましたが仕事が終了すると達成感があります。

 

 

帰り道もブラブラしながらアイスを食べ歩き。

 

 

三軒茶屋の駅から帰ります。

 

この三軒茶屋2丁目から見るキャロットタワー

 

ノスタルジックな味わいがあって良いですね。私は好きです。

 

 

労働の後だから特に感じるのですかねぇ。。。。