本日は都知事選!

 

 

7/7(日)都知事選の投開票が行われるようです。

 

私のような不動産の者は宅地建物取引士という資格が必要で、私の場合は東京都知事より免許頂いております。

 

不動産の取引するときに宅建士証の提示するのですが、私の前に都知事の名前の方に目が行くようで、地方のお客様は特にそちらを見ています。

 

小池さんだったり、舛添さんだったり。

 

東京都知事はメディアの露出も多く、また、元テレビに出ていた方も多いので目立つのかと思います。

 

青島さん。石原さん。とか。。。

 

 

それもあって私の名前とかよりも都知事の名前に目が行き、都知事話の小話一つしながら重要事項説明に入ることも多くあります。

 

 

それもあって誰になるかは重要です。

 

 

清水国明さんとかですと今までの流れの芸能系。小話も見つけやすいですが、

 

ドクター中松さんとかAIメイヤーさんとかアキノリ将軍未満さん。みたいにカタカナが入るのどーかな?

 

とか、もっと小話時間増えてしまうな。。。そんな不安もあります。

 

まぁ、あくまで宅建士証に出て来る名前だけのお話ですが。

 

是非不動産取引する方いたら、説明者の宅建士証見てください!とにかく本人よりも知事の名前目立つので!

 

 

 

 

先日歩道橋の話なんかをブログでもしましたが、逆にガード下の話。

 

線路の下など潜り抜けるガード下を通らないと向こう側に行けないことも多く、歩道橋同様に使わせてもらいます。

 

町田のガード下にはこんな感じに。。。

女の子の絵が描いてあります。

 

やはりガード下は暗い感じで怖さを覚えます。

 

やんちゃなストリート系のアルファベットの羅列のような感じですと夜は通りづらい。

 

お花。太陽。女の子。

 

それだけで安心です。

水道橋のガードではこんな絵が。。。

 

やはり安心させてくれるかわいい感じ。

 

ガード下では無いですが横浜の赤レンガ倉庫では、

こんなのもありました。

 

どれも歩くのが少し楽しく不安を無くしてくれます。

 

まだまだガード下や橋の下などあると思うので、こんなアート見つけてみたいと思います。

 

 

 

都知事選どうなるか楽しみですが若い人たちも投票が増えると思います。

 

どの方がなられても圧力に負けない良い都政を期待します!

 

安心できる東京。それもあって不動産をおススメする私共も良い物件紹介しております。

(実は神奈川も沢山取引きしていますが。。。)

 

東京良いね!と地方の見本となるべく良い期待をしております。

 

 

 

沢山の厳しい意見を言われながらも、選挙活動されていた方本当におつかれさまでした。