営業職って沢山の人と出会うので面白いですね。

 

 

ホントに色んな人がいるんです。

 

その中でも、いつも凄いなと感心するタイプがいます。

 

私は野球が好きでやるのも見るのも楽しい。なので大好きです!

 

ですが、野球ファンってメッチャ選手やチームの事知ってるのです。

 

もちろん、サッカーもバスケットもそうですが。。。。

 

 

私は好きですが、なかなか覚えれない。

 

たまに考えます。あんまり好きじゃないのかな??

 

すごく好きで、それに付随する事柄何でもコアな部分まで知識ある人。凄いっと思います。

 

 

先日もサウナの話していたら、すごくコアな話を沢山されて。

 

ホントに好きで、幹の部分だけでなく枝や葉の部分の知識まで詳しく教えてくれるのです。

 

 

そう考えると、自分の好きはあまり人より好きではないのかもしれない。。。

 

幹は好きだけど、枝や葉にまで関心が行かないことが多いので。

 

 

そんなでスポーツ観戦大好きだけど、選手名とか覚えていない。

 

そのゲームだけが面白く見ているのかな?なんて考えて見ています。

 

 

野球が良いなと思うことは、必ず一人一人にチャンスが来る。

 

そのチャンスの場面を結果に残せれば、ヒーローになる。

 

守備をしていても、いつ活躍の場が来るか分からないが常にスタンバイ。

 

自分の場面が現れた時に適切な処理をすると、ヒーローになれる。

 

 

サッカーやバスケットなど自分からアピール。自分からボールを取りに行かないとチャンス無し。

 

活躍の場面は、常に自分から動かないと起きない。見せ場となるチャンスも訪れない。

 

隠れたヒーロー的活躍も見えにくい。

 

のんびりした私には、グイグイ行けないので向いていないのかもしれませんね。

 

 

ゴルフなどの個人競技は当然、自分が結果出せればヒーローになる。

 

ですがそれのみで、自分の失態で責められるような緊張感はない。団体競技ではないので。

 

 

みんなに迷惑かけれないトレーニング

 

自分が少ないチャンスに結果出すためのトレーニング

 

 

この二つがあり、そのチャンスは試合に出ている以上均等に与えられるところ。が好きなのかもしれません。

 

 

 

こんなどうでも良い事は考えるし、興味あるのですが選手は覚えれない。。。

 

ホントに趣味があってそのことにコアに詳しい方。凄いっ!て思います。

神宮外苑の野球場。

芸能人も多く野球を楽しんでいます。

 

私も仕事にてフラフラとお散歩がてら、野球場を見かけるたびに写真を撮ってしまいます。

 

先日ご案内中にも、港区の球場を見かけました。

こんなところでナイターとかしたら気持ち良いでしょうね。

 

 

 

よく考えてみると、これといった趣味が私には無かったです。。。

 

それだけ一つの事に熱中することが無いのかもしれません。

 

熱中して野球面白いっ!と思ったら沢山勉強が出来る人。

 

そういう能力ある人はホント凄いっ。て思ってしまいます。

 

 

自分に無い能力持っている人って魅力的ですよね。。。。