このブログでも何度か出ていますがテレフォンBOX

 

 

各地を仕事で歩いていると、稀に見かけるのです。

 

なんとなく嬉しくなって写真撮ってしまうことも。

 

 

私の時代の電話は進化が凄くて

 

ダイヤル式の電話。(ダイヤル、回して、手を止め~た~♬)

 

プッシュ式の電話。(ジーコジーコからピッポッパッ)

 

親子電話。(親機。子機)

 

留守番電話。(留守電になる間が長いと普通に話してしまいハズっ!)

 

ポケットベル。(ポケベルが鳴らなくて~♬)

 

伝言ダイヤル。(ダイヤルQ2)

 

ショルダーフォン。(しもしも~マイケル~?)

 

PHS。(ピッチ!)

 

携帯電話。(レンタルから購入に。。。)

 

カメラ付き携帯電話。(写メ送って~)

 

スマートフォン・iPhone(パソコン機能付き携帯電話)

 

 

と進化しています。

 

今は廃れた電話BOXは私の中でも青春時代そのもの。。。

中目黒でも見かけました。

 

しかし、夏は暑そうですね。。。

 

 

よく見るとなんか変だぞ!

 

 

何と!地図が付いています。

 

良く見ると、目黒区のハザードマップですネ!

 

何で?なんで?

 

 

流石!イケてる街ですね。

 

中目黒くらいになると公衆電話BOXに、ハザードマップが付くようです!

 

 

 

意外な発見でビックリさせられます。

 

近所の人も気づいていないだろうな~おそらくキムタクも気づいていないでしょう。。。