仕事もありまして、大門に行きました。

 

 

私世代は大門と言えば大門軍団

 

西部警察に格好良さを覚えた事があります。

 

ラジコンが流行った時代で、コントローラーから動かしたい車にコードが付いていた時代から無線に。

 

無線で車が動かせるということでラジコンカーを持っているお友達をうらやましく思っていました。

 

その当時西部警察で使われた、赤と黒のスカイライン。黒とゴールドのフェアレディZ。という車。

 

それのラジコンカーが出ていて、欲しくてしょうがなかったです。

 

 

西部警察は地方ロケもしてくれ、我が町にも来てくれました!

 

駅前での撮影とかで、駅前はごった返しちょっとしたパニック。そんな中でも日産の車。本物見れて嬉しかったです。

 

 

地方にいた当時はTVが情報の全て。TVが正義でTVが憧れ!

 

TVが地方ロケに来てくれるとより一層ファンになってしまうことがあり、私の中で西部警察がとても印象深くなった

要因と言えます。

 

 

あの当時、男子はハードボイルドみたいなのにみんなあこがれたでしょうし、タバコ文化にも影響したかと思います。

 

 

今の子供たちは何に熱狂し憧れるのでしょう??

 

 

全然関係ない話になってしまいましたが、今回の話の大門は東京港区にございます。

 

港区役所があったり、東京タワーがあったりするエリア。

 

生意気にも地方出身の私ですが、港区本籍なのです。

 

そのため稀に港区役所に足を運びます。

 

今現在の港区デザインでしょうか?

 

〇に港とかそんな安易なデザインでなく、こじゃれた感じ。

 

手続きも終えて建物を出てみると、港区役所はそんな大きく見えませんね。

 

ですが毎回出てみると、そこに、

東京タワーがいるんです!

 

ちょっとテンション上がりますね。

 

いちいち何かの手続きで大門まで来るの面倒だな。と思いますが、東京タワーが見れる楽しさもある。

 

 

JR山手線の田町駅からお散歩がてら歩いてきましたが、東京はまだまだ見どころありますねぇ。