東急目黒線の武蔵小山駅

 

むさこ。なんて略称で読んだりしていますがどれが本物?と思います。

 

 

武蔵小金井をむさこ。

 

武蔵小杉をむさこ。

 

本当に悩ましいところです。

 

結構どこも栄えてますし、大小での勝ち負けもつけにくいところです。

 

 

武蔵小山はパルム商店街が有名で長いアーケード。

 

雨でも買い物が困らず本当に便利。

 

アーケードのおかげもあり、だからと言って売り上げが下がったりもあまりしません。

 

しかも、800mくらいあるアーケードは端

こんなアーケードなので、商店街費はそれなりにします。

 

ですがアーケードの集客力はあなどれない!

 

駅からすぐにアーケードに入り、二股に分かれます。

このアーケードの優れたところは、天気の良い日に空が見えるように屋根が開きます。

 

光が差し込むアーケードはとても気持ち良いです。

 

色んな催しがあるのでそれも楽しい。

 

色んなキャラが天井にいます。

 

商店街の人たちが協力してこれらが変わっていき、一年通して楽しさがあります。

 

こういうの考える人たち。ホント凄いと思います。

 

 

このパルム商店街もある事から街の人気も高いのです。

 

そのためお家賃とかもそれなりにします。

 

他のむさこと比べても引けを取らない武蔵小山なのです。

 

 

 

私もこの辺りは住んでもいましたし、お部屋探しもたくさんしました。

 

むさこでお部屋探したい!とあらば是非お声掛けください!