私の20歳前後は1990年に突入した時期。

 

バブルでイケイケでの時代。

 

港区芝浦は埋め立ての地で倉庫街。ライブハウスやディスコなどが盛んでありました。

 

田町の駅はそういう人たちがあつまり、芸能人も多く住むマンションが沢山ありました。

 

私が不動産の仕事をするようになった時に憧れた建物があります。

 

ヨコソーレインボータワー

 

オフィスビルと住居のマンションが一緒になった建物。

三角形の建物は当時から度肝を抜く格好良さ。

 

レインボーブリッジを走ると、ライトUPされた建物は圧巻です。

 

今もなお、その立ち姿が素晴らしい。

色んな角度で撮影してしまいました。

天気も良いので最高です。

ココから見る夜景は最高で、お台場方面は特に良い。

YOKOSOと名前も格好良いのです。

 

これは横浜倉庫が所有しているからですが、レインボーブリッジからもYOKOSOが

キレイに見れます。

 

沢山の写真を撮ってしまいましたが、私の中のバブルの象徴。

 

憧れの最高峰。

 

実は別のマンションに用がありお散歩がてら歩いていましたが、この建物。この天気に引っ張られてしまいました。

 

 

港区の海岸、芝浦あたりのベイサイドエリアは昔ほど騒がしくなくマンションがどんどん立っています。

 

タワーマンションでの人口増加もあり人気のエリア。

 

まわりの施設も充実しています。

 

初期費用が激安で引っ越せるベイサイドマンションも出ています。

 

是非お部屋探ししてこの地域を楽しんでください!

 

YOKOSO REINBOW TOWER 祭りでした!