若い頃渋谷で仕事していた私は、先輩たちと朝までコース。

 

何故か明け方、みんなでファイヤー通りを通り明治神宮や原宿に行くのでした。

 

何で行ったか覚えてませんが、年末も初詣に出向き激込みの中参拝に行った記憶があります。

 

 

元日は朝から爆笑ヒットパレードという番組が明治神宮にてロケがあるのでTVに出れるに出れるのでは?

 

なんて思いで、原宿駅あたりウロウロしたりもありました。

 

 

竹下通りは当時かなりの賑わい。流行の発信地的な感じ。歩くのが大変でした!

 

今は前ほどの賑わいは有りませんが、それでも人気のお店があるようです。

 

 

 

原宿駅はかなり装い変えていました!

 

もっとレトロな感じでしたのに。。。

近代的です。

 

山手線でも原宿駅はローカル感があり小さな感じでしたが、今は大きく変わっています。

 

 

今もまだ工事は進んでいるようですね。

 

久々の原宿駅にびっくりしていましたが、よく考えるとこの駅あまり使ったことないなぁ。

 

そうでした。渋谷から歩くか表参道から歩いていたので原宿駅使ったことがほとんど無かった!

 

お散歩が楽しい街なので、原宿駅使わないのです!

 

 

ネット販売などで買い物に行く事が減った時代ですが、この街だけは未だ人が溢れます。

 

この場所だけにある雰囲気。

 

たまにしか行かない私も心躍ります

 

滅多に行かない方、観光の際は是非、原宿駅に行ってみてください。

 

竹の子族時代の駅とは大きく変わっていますので。。。