天気も良くご案内にはとても良い一日でした。

 

 

午前中から青空に引き寄せられるように外出。

 

東急大井町線 緑が丘の駅に行きました。

 

電車が交差する自由が丘の駅近くには歩いて10分位に他の駅があります。

 

奥沢駅、九品仏駅、そして緑が丘駅。

 

交差する自由が丘駅は当然のように栄える為、他の3駅はそんなに栄えて無く、お店も多くない駅となります。

 

そのため駅近の物件は増えますし、駅徒歩5分で既に住宅街。

 

そんな良さがあります。

 

まぁ歩けば10分で大きな街(自由が丘)なので、とても不便とは言えませんけどね。

 

 

駅ホームから見える謎の建物。。。

 

あまりに衝撃でホームの端まで行き写真撮りました。

 

恐らくその行動は、撮り鉄に思われたでしょう。

 

線路。緑。そして青い空!

 

真っ黒な建物!?

 

太陽光パネルのようなものが建物全部に張り付いているようです。

 

恐らく東京工業大学の環境エネルギー棟とマップに出ていたのでそれでしょう。

 

そう言われればそんな建物です。

 

エネルギーに関する研究をして未来に役に立つように若者たちが頑張っているのでしょう。

 

 

 

と言うと悪いイメージが多く、

 

い。暗期。歴史。とにかく良くない感じに思えます。

 

個人の見解ですが、腹黒いのが普通の人間で(欲求を隠し持つ)腹白い方が信用しにくい。

 

暗黒期は白く明るい期間がある以上、長く生きれば黒いときも出てきます。(プラスとマイナスは同じだけある)

 

黒歴史も黒から学んで白がある。悪いのが良くなるのは良い事です。(反対もあるでしょうが。。)

 

 

そのため黒は時に格好良いなと感じることもあります。

 

今回の建物も、とても格好良くみえました!

 

 

 

そんな帰り道、

こんな車を発見。

 

色んな事件がありましたがTKOさん

 

全国回って頑張っているのですね!

 

私は年代も近い芸人さんなので親近感は持ちます。

 

私の時代では、先輩から引き継がれた嫌な事、普通だった事を後輩にしただけ。

 

ですが世間では通用しない時代になっていたことに気づけなかった。

 

もちろん人間性的にも思いやりが無かったのかもしれませんが、本人たちには黒歴史となったはず。

 

黒から白に変わろうと、この車で全国を回りライブすることは凄いと思います。

 

事務所の後ろ盾は無くなり、フリーで仕事しているようですが本当に頑張って欲しいと感じます。

 

 

 

私も会社員という後ろ盾無いので、TKOさん同様ですが丁寧にお仕事して社会への貢献ができるように

更に頑張らなければと青空の下思うことが出来ました。

 

 

 

こんな車との出会いは、私にメッセージをくれるめぐり合わせとしか思えませんね。ありがたい。