少年の頃、ラジオを聴く同級生と仲良くなりテレビっ子だった私が、初ラジオに挑戦!

 

 

夜遅くの番組ということで、集中力の無い私は何度か寝てしまうことも。。。

 

ローカルな番組だったかな?定かではございませんが、わが町万歳!という番組がありました。

 

 

なんとなくの記憶ですが、わが町のど~でも良いような自慢できること話して評価を得る。

 

そんな番組だったと思います。

 

大塚製薬が提供で、良い作品にはカロリーメイトポカリスエットがもらえる。

 

当時、カロリーメイトは子供心にすごい食品で、野球部の活動中食べてる子供はお金持ち!的な見方されるアイテム。

 

私はいつもうらやましく見ていました。。。

 

それがラジオの投稿でもらえるっ!と葉書を書いた記憶があります。

 

 

 

私の事務所がある駅も我が町自慢は無いかと考えました。

 

南町田グランベリーパーク駅。

 

DT25  このDTは田園都市線。25は起点の渋谷から25個目の駅という事。

 

25ってかなり有ります。東京にある駅で一番南側だとか。。。

 

ですが早い電車に乗ると、渋谷には30分台で行けます。

 

 

 

元々は国道の16号線。246号線。と交わる場所で、東名高速、横浜新道、横浜横須賀道路など車の便利が良いところ。

 

そのため、物流倉庫のような形が多く、街としてはあまり発展しなかった場所です。

 

今や駅前のアウトレットパーク。急行停車駅に格上げ。等もありその倉庫や元学校たちは大きなマンションに変わりました。

 

ここまでは良いところばかりに見えますが、汚いラーメン屋さん、焼き鳥屋さん。

 

みたいなお店は有りません。おじさんが好きなところ無し!

 

 

車屋さんばかりあります!

 

そんなに行きませんがとにかく多い!

 

 

 

道路はかなり便利になり、大和バイパスというのかな?横浜方面から走ると高速道路だったのが無料の国道に変わります。

 

ですがバイパス上でメッチャ渋滞になることが多いポイントがあり、これは良くない点。

 

絶対そこ混みますよね!という設計なので当然の渋滞なのです。

 

おかげで高い位置からいろんな景色をじっくり見れるという良さがあり、プラス思考でないと感じることはできません。

 

ベンツのショーケース。

 

1階の店舗から見ると4~5階の高さかと。

 

渋滞ポイントなので写真を撮りました。

 

信号数回分待たされること多々ありますので、通過した方是非見てください!

 

 

 

 

 

我が町を自慢する予定でしたが全然違う話になってしまいましたね。。。

 

 

少年の私が、ラジオ投稿してカロリーメイトもらえなかったことはこの文章を見ても明らかだったかと思います。