浅草橋から浅草方面へとお仕事仲間と散歩していると色んな発見がありました。

 

 

浅草や上野辺りは本社を構えている企業が多くあります。

 

昔からある会社。昔からあるもの。等はこの辺りを本社機能としている企業も多いようですね。

 

 

通りがかりで発見。

 

エポック社

小さい頃遊んだ野球盤で有名な会社です。

 

てっきり野球盤がメインかと思いきや、シルバニアファミリー。

 

歴史的には野球盤のほうがあると思うのですが。。。

 

 

 

テレビゲームが出てくるまでは野球盤は野球小僧にとって夢の世界。

 

カーブやシュート。落ちる球など卑怯なボールもあり、全球落ちる球を投げて友達を失うことも。

 

箪笥の下にランナーが落ちていたり、ボールが無くなりビー玉に変わったり。

 

色んな楽しみが野球盤にはありました。

 

 

読売ジャイアンツのホームが後楽園から東京ドームに変わり、野球盤もBIGEGGに変わったりとあったようです。

 

 

 

あの幼少期楽しませてくれたエポック社がこんなところにあるなんて!

 

 

衝撃でした。

 

 

ガラス越しにシルバニアの隣に野球盤が無いかと除くおじさんはかなり怪しい。

 

 

捕まるスレスレでその場所を離れるのでした。。。。