タワーマンションは凄いですね。。。

 

 

浜松町あたりのタワーマンションをご案内しましたが、色んなところで感激です!

 

 

タワーマンションの為、敷地も広い。

 

エントランスまではぐるっと回らないといけない。入口までも遠い。

(もちろん裏にもサブエントランスがありますが、ご案内なのでメインエントランスより入場)

 

豪華なエントランスとエントランスホール。

 

公共施設のように天井高も高く抜けています。

 

別にエレベーターホール(エレベーターだけの部屋)へも自動ドアがある。エレベーター4基。

 

コンシェルジュも常駐。

 

ご案内の私もキョロキョロしてしまいます。

 

 

お昼前くらいの時間でしたがエレベーターはフル稼働

 

世帯数が多いので常に1階のエレベーターモニターには、沢山の人が乗っているのが確認出来ます。

 

 

そうなんです!タワーマンションはタワー感は憧れるところですが、世帯数が異常に多いのが弱点。

 

言わば、密集しているのです。(電車のようにギュウギュウに一車両に人がいます。のイメージ)

 

 

そのため、各階ごとのゴミ捨て可能

(そりゃエレベーターにゴミ袋持った人が沢山乗ってきたら、エレベーターに乗りたくないですよね。。。)

 

 

共用部はとにかくスタイリッシュで、セキュリティーは物凄く高い。

 

どの場所でも、防犯カメラで監視されています。(安心感と、緊張感があります)

 

 

最上階にはこのタワーマンションに住んでいる方のみの、眺望を楽しめるラウンジがあったりします。

 

 

何をとっても凄いですね。。。本当に凄すぎです!

 

 

お部屋の方行きまして眺め。楽しみ。。。

 

そんな高層の階では無いですが、首都高とビル群。

 

高速道路の入り組んだ感じが魅力です。

日常で見ることが出来ない眺めは、私にとってはとにかく楽しめます。

 

天井高の分すべて窓。とにかく明るい。

 

夏は暑いのか??とても良いエアコンが付いていました。

 

バルコニーからも。。。

抜けた眺めや、誰からものぞかれない感じは良いですね!

 

空気が澄んだ日なら、もっと気持ちよい眺めがあると思われます。

 

 

今回ご案内したエリアは、一昔前は居住者が多いイメージの無い場所でしたが、今は違います。

 

思いのほかタワーマンション周辺に人も沢山の人がいるのです!(居住者が増えたからですが。。。)

 

 

あれっ!めっちゃ人だかりっ!

 

そうでした。この場所には劇団四季があるのです。

 

かなりの活気あるエリアで、住んでみたら楽しそうに感じました。

 

お散歩とかも楽しそう!

 

 

 

それにしてもタワーマンションってすごいなぁ~。