GW前から沢山仕事頂いていましたが、どんどん終了してきました。

 

数件のお部屋探しのご依頼者のお部屋も無事に決まり、引っ越しも完了しました。(一安心。。。)

 

 

生前整理の仕事も終了しまして、また落ち着きが。

 

 

落ち着きというよりもこの先の仕事不安が出てきます。

 

なかなかコンスタントに仕事がある状態はまだまだですね~。

 

 

 

整理の仕事はやればやるほど勉強になります。

 

私共で処分する際は再利用を心がけており、夏物の服は海外に送り再利用しているとの事です。

 

常に処分してもらう業者ともコミュニケーションをとり、この後の物の行方を毎回聞きます。

 

陶器も再利用され、海外に行ったり、道路の一部となったり。

 

金属、金物は金属製品に生まれ変わります。

 

 

物はあふれる程どの家庭にもあるのですが、処分するとなるとなかなか勇気がいります。

 

ですが再利用されてくれると考えると、世の中に貢献してるようで気持ち良い!

 

使わない物はやはり、使ってくれる方、社会への貢献へと姿を変えることの方が良いと思います。

 

 

 

高齢者のご家族がある方は、特に早めに対応することをおススメします。

 

 

アルバイトを使い搬出し、処分頂く業者様に運び出します。

ハイエースを借りてとにかく詰め込む。金属、木製、家電等区分けして持っていきます。

 

ハイエースロング。結構乗せることが出来ますね。

 

ギチギチの量で運び出します。

 

今回の案件は1階のみ。アパートで車付けが良い。

駐車場の心配がない。

 

それらがあり、スムーズに対応でき破格の価格で仕事させて頂きました。

 

 

日頃から少しずつ処分して頂いていたようで、TOTALの時間も少なく完了となりました。

 

 

 

綺麗に片付いたお部屋は気持ち良いですね。

 

 

気持ち良い半分。仕事が一つ減った事に不安が一つ増えていくのでした。。。